※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
妊娠・出産

昨日夕方に予定より早く出産しました。痛みはひどかったけど、赤ちゃんを見て笑顔になりました。今は痛みと闘っています。明日からの動きが心配です。出産後の経験を教えてください。

予定日より2週間も早く、昨日の夕方6時半過ぎから耐えられないほどの陣痛がきて、夜中の2時前に出産しました!死ぬほど陣痛が辛かった(´・ω・`)
ぶっちゃけ産むときより辛かったorz
でも産まれてキョトーンとしてる顔見たら笑えてきてそんなこと忘れました!
無事に産まれてくれてありがとう。
そして今は痛すぎる体と戦ってます。
まぢでヤバイですね。
こんなんで明日から動けるのか不安なんです。皆さんは出産2日後から歩けたり、痛みが落ち着いたりしましたか?初産でなにもわからず怖がってます。
よろしければ教えてください(´;ω;`)

コメント

なっちょん

おめでとうございます😊💓
私も昨日16時半ごろ出産終えたばかりで、今日から授乳等はじまります〜!痛み止めのおかげなのか、そこまで不自由なく動けてますよ♩産後初日は軽く貧血っぽくなって身体を起こしてるのも辛かったですが、少し寝たら落ち起きました✨
お互い新米ママとして、これからの育児頑張りましょうね💓!

おめでとうございます◡̈♥︎

私は2日目からの筋肉痛が大変でしたw
あとは…おまたの痛みw
でも2日目からは歩いてトイレや赤ちゃんをあやすことが出来ました♡
1週間もするとだいぶ体が楽になりますよ♡

本当におめでとうございます♡

ゆき2223

お返事ありがとうございます!
なっちょんさんもおめでとうございます♪
そういえば痛み止めもらってましたw
そうなんですね!
それを聞いて安心しました🍀
お互い頑張りましょう(^^)

ゆき2223

ありがとうございます♪

お返事ありがとうございます!
私もさっきトイレにさっそく行ったんですが、ヤバかった。まぢで足腰痛いし、座るのも辛い。しかも切開もしたのでトリプルで死ぬかと思いました!
筋肉痛ですかー(´・ω・`)
怖いですw
でも頑張って乗り越えていきたいと思います!
回答ありがとうございました!

さちゃマ

おめでとう御座います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
会陰部は縫いましたか?
縫うと、それが一番痛いです( ^ω^ ;)3日は円座、便も怖くて出せなかったです

入院中+2週間は必要最低限、動くだけで大丈夫ですよ

ゆりちゃぽ

動けるのわ動けると思いますが
私わとにかくめっちゃ下が痛かったです。座る時ほんと戦いでしたw
体の痛みわ退院するまでに治りましたよ( ´ ▽ ` )ノ

みやまむ

おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も同じく夜中の3時頃に出産しました!

今は後陣痛は少しおさまってきましたが会陰部の縫った痛みが少し辛いです。

あとトイレに先程挑戦しましたが痛みと恐怖で出ない!!激しい動悸をおこして倒れそうになりトイレは中断になってしまいました。

早く痛みから開放されたいですね。

ゆき2223

ありがとうございます!
会陰部縫いましたー(´・ω・`)麻酔してるのに痛かったですw
やっぱ産後も痛みますよね…出来れば切りたくなかったですー。私も頑張って乗りきります!
回答ありがとうございました!

ゆき2223

回答ありがとうございます!
やっぱ下は痛いんですね…。
もう恐ろしくて仕方ないです。
でも頑張って乗りきります!

ゆき2223

ありがとうございます!
みやまむさんもおめでとうございます♪私もやっと後陣痛おさまってきました。
塗ったとこは違和感半端なくてたまに痛いです(´;ω;`)
私もトイレ行ったんですけど、貧血で倒れそうになりましたorz
お互い早く解放されるといいですね!頑張りましょう!

n☆

おめでとうございます♡

私は切開、吸引でお尻の方まで裂け…立ったり座ったりのひとつひとつが大変でした💦
次の日からシャワーを浴びてよかったのですが、下を洗う時に触れるのが怖くて流すだけにしてました(´-﹏-`;)
産後二ヶ月ぐらいまでトイレも怖かったです⤵
歩く時もほんとペンギンみたいにゆっくりでした
(○´艸`)w
でも産まれた時にほんと痛みもスーっと消えて幸せにかわりましたねぇ꒰*´∀`*꒱
五ヶ月経ってみてあの時の痛みがどんなだったか今ではわからなくなってます💦w

しろたん

おめでとうございます!
私は会陰切開してもらった部分と別に子どもの頭が大きくてもう一ヶ所が裂けました笑
上の方と同じくお尻の方までで2ヶ月くらいで痛みがなくなり、普通に座るのができるようになりました(^^)
トイレはやっぱり最初のうちは怖かったです。
元から貧血持ちなので、トイレに立つ度フラフラで1人でいくのを断念して、旦那にトイレ前まで支えてもらってました(´ー`)

とりあたま

ご出産おめでとうございます!
頑張りましたね٩( 'ω' )و
陣痛は本当に辛かった!!

私は括約筋から膣の中も裂けてしまっていて、縫われたのですが腫れが酷く、まるできん〇まみたいでした(笑)当然歩くこともむり!座ることも寝返りもおならをするのも痛かった(´;ω;)なによりつぎの日の内診が痛かった・・。
だけど、少しずつ引いてくので大丈夫!
それに赤ちゃんのお世話のが大変かもしれませんね(✽´ཫ`✽)

ゆき2223

ありがとうございます🌼
おしりの方までなんてすごく痛そう…。
わかります!出てきて陣痛がなくなった瞬間、幸せになりました(´;ω;`)!
死ぬほど痛い思いをしたのに不思議ですよね。
私も明日からシャワー浴びていいって言われてるんですけど、しみそうでこわいorz
早く痛みが消えてほしいですー(´・ω・`)

n☆

産まれた時、この瞬間は一生忘れないんだろうなぁ♡って思ってました⤴
ほんとですよね💦
あんなに痛くて苦しかったのに一気になくなって、このお腹にいたんだよねぇ⤴って1人にやけてました(○´艸`)ww

シャワーを浴びた時はしみたりしなかったですよ♡
ただ動く時の方が辛かったですσ(oдolll) w
個人差もあると思いますが…
二〜三ヶ月ぐらいしたら落ち着くと思うので(╥Д╥ )
いいアドバイスできませんが💦
産後は無理せずにできる範囲からぼちぼち頑張って下さいね
(n´—`n)!