※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

ベビー麦茶は哺乳瓶で飲ませるのか、マグを使ってもいいのか教えてください。

こんばんは。生後4ヶ月になったばかりの男の子ママです。😊✨

まだ飲ませた事がないのですが、汗びっしょりになったお散歩の後などには、ベビー麦茶などを飲ませても良いと聞きました。

そう言う時は、哺乳瓶で飲ませるのですか❓
それとも、マグを使い始めて良いのでしょうか❓

簡単な質問ですみません。
回答、よろしくお願い致します。😊💕

コメント

はる

うちはマグの練習で使ってましたよ☺️☆*。
まあ、哺乳瓶嫌いで使ってくれなかったのもありますが💦笑

• west

west

そうなんですね!回答ありがとうございます😊!
    うちは完ミなので哺乳瓶については抵抗なくいけそうです(^^)
    練習しても良いんですね!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
riri

長男は練習がてらマグで飲ませていましたが、吸っては口から出すので飲めているか謎でした🤣
秋以降だっので水分補給は口を濡らす程度と考えてマグ。

下の双子はお兄ちゃんの付き合いで外遊びが多く、春先から暑かったので外出時はしっかり飲んでほしくて哺乳瓶にしています。
離乳食のあとはコップ飲み(口の中をすすぐため)
家にいる時だけマグで練習。

これと決めずに色々使い分けています😊

• west

west

回答ありがとうございます😊!
    口を濡らす程度になら最初も飲めるのでしょうかね😊ちょっとマグでやってみたくなりました。
    なるほど、外遊びが暑い時あるとやはり、しっかり飲ませたくなり哺乳瓶だったりするのですね。

ちなみに追加質問させていただくと、、、、哺乳瓶は、ミルク用とそう言った水分補給の麦茶用と分けて使ってますか?普段のミルクの瓶とごっちゃで使ってますか?(>_<)
    あと、双子ちゃんが春先あたりにしっかり飲んでらした頃は、一度に何ml飲ませましたか?
    良かったら参考にしたいです。
    もし、時間があったらで構いませんので追加回答良ければよろしくお願いします🥺💕✨

• 6月14日
  • riri

riri

ミルクもお茶も哺乳瓶は同じです!
    強いて言うなら粉ミルクよりお茶や白湯は出やすく、最初はむせやすいから乳首のサイズが小さいのにしてたかな?
    今は何でも飲めるから気にせず使ってます!

生後4ヶ月だと50ml作って飲ませて、喉が乾いていてゴクゴク飲んでも20mlしか減ってなかったです🙆‍♀️

• 6月14日
  • west

west

わー参考になります!!ありがとうございます!!
    むせやすいっていうのもとてもイメージ出来ました、ありがとうございます❣️😊

そのくらいしか飲まないのですね…❣️ラブリー❤️🥺なんか可愛いです😍💕

本当にありがとうございました😊グッドアンサーにさせていただきました❣️

• 6月14日
  • riri

riri

グッドアンサーありがとうございます❣️

お茶や白湯だとチミチミ飲んだり出したり下手くそなくせに、生後6ヶ月からのりんごジュースを渡すと上手に一気飲み出来ます🤣
    こうなるとあとは本人のやる気です。笑

• 6月15日