※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
住まい

愛知県の岡崎市、西尾市、碧南市辺りでおすすめの工務店、ハウスメーカ…

愛知県の岡崎市、西尾市、碧南市辺りでおすすめの工務店、ハウスメーカーはありますでしょうか?
大手のハウスメーカーは金額的に難しいので工務店やローコストで建てられるハウスメーカーを探しております。
良かった点、悪かった点、決め手、金額、アフターフォロー等何でもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

kabo..1

アールギャラリーで建てました!
愛知県を拠点にいろんなとこに展示場があるので希望する展示場で打ち合わせさせてくれます。
うちは基本岡崎でやってました。
大手は名前だけでかなり高いので
でも小さい工務店は少し心配で、、
アールギャラリーはそこまで大手より有名ではないけどこの辺の地域ではそこそこ名前が知れていたので!
最近はかなり成長してるらしいですが大手ほど坪単価は高くなく、
でも耐震ダンパーなども入れてくれていますし、耐震など省エネ住宅性能もしっかりしていて火災保険もかなりいい条件で入れました!
デザインも個人的に好きで決めました。
あと、引き渡し後のエアコン工事でヤマダ電機の工事の人に穴をあけたりする時にかなり造りがしっかりした家ですね、何処のハウスメーカーですかって聞かれました!
今まで見た中で一番断熱材など含めしっかりやってありますよって言われました!
アフターフォローはまだ半年しか
してないですけど、モルタル玄関のクラックが気になりお話したところ、すぐ直して頂けました!
個人的に悪かった点が見つからないくらいです😂

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    詳しく書いて頂けて、参考になります。
    名前は聞いたことあるのですが詳しく知らなかったので調べてみようと思います☺️
    お家を褒めてもらえると嬉しいですよね。
    欠点がないのは理想です!

ちなみに答えられたらでいいのですが建物と外構で、おいくらくらいでしたか?
    マイホーム購入の場合、土地からになるので建物が高いと難しくて…

• 6月15日
  • kabo..1

kabo..1

建物は35坪で床暖などもつけて2300万くらいです!
    結構理想を叶えてもらってこの値段なので満足してます。
    外構は営業さんが安いところを教えてくれてそこでやったので200万でした!
    うちは駐車場6台分コンクリートにしたので普通だったらもう少し安いかと😭

• 6月15日
aya504

友人が岡崎市にあるミキホームで建てました。
ココは岡崎市でたくさんの土地を所有しているみたいです。
ごめんさない。これくらいしか分からないです。

むさ

そちらの地域限定ではないですがウッドフレンズおすすめです。
建売も注文も行っており、うちは建売購入ですが住み心地が良く2年点検でも直すところがほぼありませんでした。
どちらにお住まいかは分かりませんが、西尾市は騒音問題で市が対応してくれないようなので、住んで何かあった時に困りそうだなという印象です。
良いおうちが建ちますように、