※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生活リズムを整えたい方へ 完ミの授乳間隔を考慮して、お風呂時間と就寝時間を調整したいですか?授乳時間を調整するコツや、お風呂前後の授乳時間についてアドバイスをお願いします。

生活リズムの整え方
生活2ヶ月後半、もうすぐ3ヶ月になります。
ネントレを知り、まず、お風呂の時間と就寝時間を整えたいなと思っています。
完ミで授乳間隔が3時間〜4時間です。
欲しがったらあげてます。
今は、お風呂→授乳→就寝のルーティンでやっていますが、授乳時間と旦那さんの帰宅にあわせてお風呂入れてます💦
なので、就寝が21時〜22時です😅
お風呂は私が入れて、もう少し早く就寝できたらと思っています。
質問したいことは、
完ミの方のお風呂時間と、お風呂前後の授乳時間教えて下さい!!
授乳時間は調整してますか?
欲しがったらあげるスタイルだと、時間がバラバラになってしまって😱
ミルクだと3時間はあけなきゃなのでどうしたら良いかアドバイスもらえるとありがたいです((*_ _))ペコリ



コメント

まな

完ミでお風呂→ミルク→就寝のリズムです😊

その頃は19時お風呂→出たら寝室移動して暗い中ミルク→20時までに就寝でした!
最後のミルクが19時半頃になるように3時間〜3時間半であげるように調整してました!

  • ちー

    ちー

    同じリズムですね!!
    ミルクの時間調整、してたんですねφ(・ω・ )フムフム...
    夜中は、起きたらあげるスタイルなので日によってばらつきますが💦
    ちょっと調整しつつやってみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
  • まな

    まな

    うちも夜中起きてた時は泣いたらあげるスタイルだったのでばらつきありましたが徐々に整ってきましたよ😊

    まだ2ヶ月なのでゆるくやってあげるといいと思います!

    • 6月15日
ママリ

アドバイスなんてものではなく、ただ我が家の場合です!
18時半にお風呂、だいたい19時くらいにミルク、22時にミルクで就寝です🛏
ベッドに置くと起きちゃうので、19時寝かしつけは諦めて、22時のミルクのあと添い寝です💦
22時前に私が眠くなることが少し辛いとこですが、夜中のミルクも最近1回に減り、調子が良いと朝方まで寝てくれるようになったので、とりあえずこのままがんばろうかなって感じです😊

  • ちー

    ちー

    近い月齢ですね(´˘`*)
    22時ミルクの時、うちの子もわりと寝る時間長めです💦
    ただ19時にミルク→1時間ぐらい寝る→21時ぐらいにお風呂でした😅
    22時前に私も眠くなります(笑)
    今は21時〜22時に就寝しても、夜中ミルクは1回ですが、朝方起きちゃいます💦
    5時とか…もう少し寝てほしいです🤣

    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 6月15日