※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

後追いが激しくなり、家事が大変。美容院に行きたいが旦那に預けるのが不安。どうしたらいいか悩んでいます。

後追いのピークってどれくらいですかね??

6月から保育園がスタートした次女の後追いがここ1週間ですごく激しくなりました

私がいなくなるともうこの世の終わりのようなギャン泣き
夕方の家事がすごくしんどいです
一瞬でも置くなギャン泣き状態なので本当に悩みなのですが、このような状態は長くは続かないですよね、、?

今日家族みんなでお散歩帰りに、私だけ夜ご飯のテイクアウトするためお店に入ったのですが、パパの抱っこ紐でギャン泣きで、5分でもう限界と電話が来ました、、

保育園でもかなり後追いしているようでいつもの先生が帰った夕方は私が行くまで毎日激しく泣いていて先生も辛そうでした

心配なのは来週土曜に美容院の予約をしてしまい、産後行けてないなのでなんとか行きたいのですが、旦那に預けることです
旦那もかなり短気で、今日テイクアウトしたお店では娘を投げるようにして渡してきて、軽く喧嘩をしました
上の子も口が達者で、イラッとしてしまうことばかり言うので旦那はすぐキレます、、

この状況で私が3時間ほど留守にしたらどうなってしまうのか、、

やめたほうがいいですかね??

私も仕事してて、半年以上放置状態の髪が気になってしまって我慢出来なくなってきています
予約した美容室はデパートの中にあり、美容室の中にキッズスペースがあったり子連れでもOKなので、旦那が我慢出来なければ連れてきてもらうぐらいは出来ると思うのですが、、

みなさんならどうしますか??

コメント

ar

5月末に同じ状況で美容室行ってきました!
旦那もその面は似たような人です😅

すごく心配しましたが、娘の場合ベビーカー乗せてるとほぼ100%機嫌良く寝るので「困ったら散歩に行って!」と旦那に言いつけて行きました😂

何かに夢中になってる間にバレないようにそっと出かけて、ありとあらゆる準備はしてから出かけました(ご飯、ミルク、おやつなど)
あと、うちの娘は人見知り激しい+極度のママっ子なんですが、親戚で集まった時に泣いても泣いてもみんな交代で寝かしつけを試みたところ、おんぶだとわりと誰でも寝れるみたいで、顔見たらダメなのでママ以外の人が抱っこする時は顔見せないおんぶが効果的でしたよ🙌🏼もしよかったら旦那さんにも行く前に試してもらってください🙌🏼