※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

11カ月の息子の離乳食に悩んでます😩もう毎度暴れまくってギャン泣きで参…

11カ月の息子の離乳食に悩んでます😩
もう毎度暴れまくってギャン泣きで参ってて😫
ここまで観察してきた結果、
温かいものより冷たいもの、
○○和えみたいななんやかんやまぜたものよりも、
にんじんのみ、トマトのみ、などの素の食材のままのもの、
かと思えば今は多少なり味がついた肉じゃがとかしか大人しく食べません。笑
飽きたり、好みや気分がすごくて大変なんですが、
最近の泣いてる理由は多分、手で食べたいのかな?という感じがします💦
なので、手づかみ食べのメニューをストックしたいのですが、みなさんどんなの作ってますか?😊
どうしてもパンケーキやハンバーグ、おやき、野菜スティックになってきますが、それ以外にもありますか?
また、野菜スティックはにんじん、さつまいも、大根とか意外にもこんなん食べさせてる!とかあればおしえてください😊

コメント

sun

ロールパン (ジャム・お芋・ヨーグルト・バナナ)
うどんのおやき(野菜とうどんを卵焼きにする)

くらいしか思い出せません💦

• よーぐる

よーぐる

ですよねえ😢
    でもうどんのおやきは頭にありませんでした!!笑
    やってみます😍

• 6月14日

ご飯はどのくらいの硬さで食べてますか?普通のご飯に近いならおにぎらずが食べれると思います!あとはうどんやフレンチトーストもいけるかなと!

時期は終わってしまいましたがいちごとか、定番のバナナとか、野菜はきゅうりとかささがきゴボウとかも持たせてます!指先を使って細かいものを掴めるんだったらミックスベジタブルも便利ですよ(笑)

• よーぐる

よーぐる

もう普通のご飯食べてます!😂
    おにぎらず、のりが少し怖いですがやってみようと思います😊💦
    うどんも手づかみで食べさせてるんですね!👏うどんも私の調理が柔すぎるのか、今晩掴ませてみましたがうまくつかめなくて再び泣き叫んで暴れておりました。笑

ちなみにきゅうりやごぼうってめっちゃ硬いじゃないですか?💦💦どんなふうに食べさせてるんですか?💦

• 6月14日

退会ユーザー

普通の焼きのりが心配だったらもみ海苔や刻み海苔がいいと思います🌿

歯が8本生えてるからなのか、きゅうりはポリポリ食べてます(笑)そのままの太さではなく、4等分、6等分の太さのスティックにしてます!ゴボウはとりあえず手に持たせてひたすら噛んで、食べれないとわかったら手に出してます😂

あとは、楽したいときはパンの耳も持たせてます!

• 6月14日
  • よーぐる

よーぐる

もみ海苔!本日義実家が持ってきたやつ置いていったところです!!笑
    もみ海苔とかつかわねぇ、、とか思ってたけど使えるもんなんですね🥺❤️

えー!すごい!
    よく噛めるんですね🥺うちの子よく噛んでて順調だったのに、なんだか最近噛む回数が少ない気がしてて、パンとか少しつまらせかけてて心配です😢
    ちゃんと食べれないなというものを判断できて偉いですね🥺❤️

• 6月14日
かなぼん

うちは
ミートローフ風
合挽肉に刻んだ野菜混ぜてシリコンスチーマーでチンしただけ。一口サイズにして渡します。味付けもなしですが、ハンバーグより柔らかく、焼け目もないので手づかみでよく食べてます。
手づかみメニューなら、あとはお好み焼きとか、オムレツも好きですが、どうですか?
高野豆腐もうちは好きみたいです。

kokko

めちゃくちゃわかります!!!
うちも同じ感じです😂

軟飯のおにぎり
お好み焼き
きな粉ロール食パン
フランスパン

野菜スティックは、
カブ、アスパラ、ブロッコリー
食べてますよ🤗