※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
その他の疑問

猫のことです。うちの猫(オス・もうすぐ7歳)は1ヶ月に1回くらいトイ…

猫のことです。

うちの猫(オス・もうすぐ7歳)は1ヶ月に1回くらいトイレじゃないところでうんちをしてしまいます。
普段はちゃんとトイレでできます。どういう時に外でしちゃうのかよく分かりません💦
病院行ったタイミングで獣医さんに聞いてみましたが、そういうのはあまり聞かないね〜って感じで流されました。
もう3年くらいなので癖になってるのもあるとは思いますが。

同じような方いますか?なにか対策などあったら教えていただきたいです。

コメント

実家に3匹いますが、1匹がそうです💦うちのは比較的不満がある時にイライラして粗相してる感じなのですが、つむさんのねこちゃんはなんの前触れもなくしますか??

もしかしたら、人には匂わないけどそのあたりに昔したおしっこやうんちの匂いがついてる可能性もあるかもです🧐

• つむ★

つむ★

返信遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊

不満がある時ですか〜🤔1日お出掛けしてて、寂しいときは寂しかったんだなと思いますが、それ以外でなんの前触れもなくすることが多いんですがストレス溜まってたりするのかもですね😣もう少し猫の気持ちを分かってあげれるようにならなきゃです😞💦

毎回同じところでするので洗っても猫には臭い分かりますよね💦

• 6月15日

毎回同じとこにするんですね!それはやはり人には分からない匂いのこってるかもですね、、、
うちの子は同じ布のとこによく粗相してたので、布捨てたらそこにはしなくなりました🙆‍♀️✨
同じとこにしてるなら、ストレスではなくそこに何かしら魅力があるんだと思います😂
物を置いてそこを隠したり、ハイターで拭いて匂いを変えたりしたらなおるかもですね💡

• つむ★

つむ★

うちも布の上なんですが、買い変えてもするんですよね💦
    布無くしてみれば変わりますかね〜😣
    ともさんちの猫ちゃんは布捨てて、他の場所でもしなくなりましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

うちの子も布好きで干してるタオル落としてするレベルです←
    布なくしたらしなくなりましたが、そこら辺にタオルとか置きっぱにしてるとしちゃう時あります😭

• 6月15日
  • つむ★

つむ★

やっぱり布は危険ですよね😂
    布無くして様子みます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月16日