※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

小学三年生ってどこまでの言葉を知ってますか?小学三年生のお子さんいら…

小学三年生ってどこまでの言葉を知ってますか?
小学三年生のお子さんいらっしゃる方『留年』『退学』は意味を知ってますか?


おそらくうちの長女は知らないと思います。
だけど同級生の、お兄ちゃんが居る友達は、その言葉を知っていました。
近くに住んでいるのでお兄ちゃんをみた事ありますが、制服をきて通学していた時期もありましたが……その姿を見たのはそう長くは無かったです(笑)

勝手な憶測ですが、お兄ちゃんがそうなったから言葉を知ってるのかな…?と思ったりしました…🫣

小学三年生のお子さんいらっしゃる方どうですか…??

コメント

mama

小2ですが
YouTubeの影響で
結構言葉知ってますよ!
多分、留年は分からないけど
退学は分かると思います😃

ままり

今聞いてみたところ、「こんな感じ?」って大体の意味は知ってましたが、詳しくは知らなかったです。

ゆうまま

うちの息子は退学は知ってます!

留年は知らなかったんですけど、この間、そう言う話になり、高校や大学は留年っていうのがあるって話はしました。