※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

倉敷市内で妊娠中でもマッサージをしてくれる場所を探しています。足の浮腫みや痛みがひどく、夜眠れない状況です。

妊娠中でもマッサージしてくれる所
どなたかご存知でしょうか?
出来れば倉敷市内が有り難いです。
仕事柄、立ちっぱなしなので
足が浮腫んで、痛くてダルくて
夜寝られないほどで、、、。

コメント

ゆにゆに🦄🌈

もともとエステティシャンをしていましたが、妊娠中でマッサージをしてくれるところはないと思います。
妊娠中はお腹の圧迫により血流が悪くなりその影響で血栓が出来ている場合があります。それに気づかずマッサージをしてしまい血流が良くなって脳や毛細血管などに血栓が飛んでそのまま亡くなった事例も海外ではよくあります。なので日本では基本的に妊娠中の方は禁止になっています。
もし浮腫がしんどい様でしたら医師に相談した方が安全かと思います☺️

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね〜😵
    なかなか妊娠中だとどこも断られますもんね😔
    病院で相談したら、漢方くれたんですが
    全く効いてるのか分からない程で(汗)

• 6月15日
moo

倉敷市役所の近くのリキュアと言うところがマタニティ整体やってるみたいですね☺️
上の方が言うことも一理あるとは思いますが、マタニティ整体を専門でやっているので安心かと🤔
私も立ちっぱなしの仕事だったので妊娠中しんどかったです😭良くなりますように…💫

• あーさん

あーさん

え!そうなんですか!
    有り難い情報ありがとうございます!
    調べてみます!
    病院で相談したんですが、漢方を
    処方されましたが、え?これ飲んでる
    意味ある?くらい、足がダルくて痛くて😭
    一人目の時は、浮腫んだりとか
    全くならなかったので、こんなに
    足がダルくなるんだ!って困ってます、、、

• 6月15日
りんごママ

私は妊娠中腰が痛くて整体に行きました。
倉敷の中心地にある「寿晃」と
連島にある「小原整骨院」でマッサージしてくれましたよ💡
小原整骨院は助産師の資格を持った人が施術してくれたので色々安心でした🙂

• あーさん

あーさん

腰はそうでもないのですが、
    もう足がダルくてダルくて、、、😭
    足の裏も自分でマッサージしても
    痛いくらいになってて😭
    連島は倉敷市内より、より近いので
    有り難いです!
    問い合わせてみようと思います☺️

• 6月15日
ぼう

マタニティ整体でBABYMAMAさいかわという整骨院に行っていました!
2人目妊娠中だったのですが、施術中上の子の託児もしてくださりとても助かりましたよ😊

• あーさん

あーさん

背中や腰の痛みはあまり感じないんですが
    とにかく足がダルくてダルくて😭
    そちらの整体は倉敷市内にあるんでしょうか?
    託児してくれるのはとても有り難いです!

• 6月15日
  • ぼう

ぼう

妊娠中むくみもひどくなるので辛いですよね、、足のオイルマッサージもあり、めっちゃ気持ち良かったですよ😊倉敷市新田のあたりです。HPあったとおもうので探してみてください♩

• 6月15日
( ◜ᴗ◝)

足のむくみ、辛いですよねー😭
私も仕事柄立ちっぱなしで浮腫んでたので、倉敷駅のラフィネというところに通ってました⭐️
マタニティコースがあったり、妊婦さんでも大丈夫なコースの提案をしてくださったりするので、オススメです🤗🤗

hana

私は腰や膝が痛くて産前から産後まで対応してくれるさいかわ整骨院に中期に行きました。保育士免許をもたれてる奥さんがずっと託児してくれて嘘の様に楽になったので心身共に楽になりました。市役所隣の水泳センターとバイパス沿いのマックまでの間の道沿いにある住所は新田になるのですが良かったら行ってみて下さい。

りんご

私も立ち仕事で像の足くらいらむくんでました^_^
リキュアにいって整体を受けてました。
整体をしてると安産になる方が多いとも聞きました!
リキュアにいって足は楽になるもののむくみは流石に取れませんでした(u_u)
産婦人科に相談すると加圧のできる靴下?(メディキュットやスリムォークなどの)を勧められました
さっそく履いてみると次の朝にはむくみスッキリして以前の人間らしい(笑)足に戻りました!
マッサージの答えになってませんが私と同じと思いコメントしました。