※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お出かけ

もうすぐ5ヶ月の息子と今度初めてタクシーで外出します。タクシーに乗る…

もうすぐ5ヶ月の息子と今度初めてタクシーで外出します。
タクシーに乗る時は抱っこ紐をつけてますか?
つけないでそのまま抱っこしてますか?
そのまま抱っこする場合、自分と一緒にシートベルトを締めたりしてますか?
乗車時間は10分〜15分です。

コメント

はな

事前に予約できるなら言っておくと、チャイルドシート付けてきてくれるタクシー会社もありますよ☺️
タクシーだとチャイルドシートしてなくても違反ではないと思いますが、ついてるならついてた方が何かあった時安全なので

• すいか

すいか

ご返信ありがとうございます!
    時間が定まっていない予定なので当日呼ぼうと思っているので、その時に伝えてみます!

• 6月14日
メメ

タクシーの時はそのまま抱っこ紐で乗車してました😃
タクシー会社によってはチャイルドシートあるみたいですね!

• すいか

すいか

ベビーカーも持っていこうと思っているのですが、そういう時も抱っこ紐で乗車されてましたか?

• 6月14日
  • メメ

メメ

うちはどっちも常に持ってく派でした☺️
    例えば出先でエレベーターが見つからず…とかが絶対にないとは言い切れなかったので💦

• 6月14日
  • すいか

すいか

たしかにそうですね、エレベーター探し回るのは大変ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月14日