※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

夜のおむつはどのタイミングで外すのがいいですか?寝る前の水分制限は必要ですか?

夜のおむつはどんなタイミングで
外しましたか?
下記の状態だとまだ早いですか?

現在の状況↓↓↓
◎昼間のおむつは取れている。
◎昼間2~3時間昼寝をする時は
漏らさないので布パンツで寝られる。
◎寝る前オムツで朝起きるとおむつは濡れている。

また、
「寝る前の水分は控える」と
よく聞くのですが
これからの時期、
脱水とか怖いのですがどうなのでしょう🤔?

コメント

イチゴ

夜寝る時にオムツをしてましたが、だんだん濡れなくなりそれが1週間ほど続きオムツ卒業しました。

まだ夜出るようなら外さない方が良いと思います。

水分は飲みたければ飲ませますが、こちらから飲む?とは聞かないです

♡

まだ夜間が濡れてるならタイミングじゃないと思います😖

少なくとも何週間かオムツが朝まで濡れなくなってからオムツは卒業しました✨

おてんばやんちゃ娘

同じような状況です。自粛の時が良い機会だと思って先月、パンツで寝てみましたが
2.3回お漏らしを毎日していました。
初めは、お漏らししちゃった〜と言って起きましたが、2.3日するとお漏らししても平気で爆睡笑

寝てて意識がないんだから漏らしても教えようがないし、私の体力?も持たない事もありまだタイミングじゃないのかなと思い、まだ夜はオムツです。
特に寝る前に必ず、水〜というので秋くらいになったらまた考えるつもりです。

お母さんが苦じゃなければ2.3日、挑戦してみるのも良いと思いますよ(^^)