※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
産婦人科・小児科

相模原市在住の双子妊婦です。北里大学病院で出産します。入院中の食事について気になります。出産してる人としてない人の食事の違いやお祝い膳について知りたいです。

相模原市在住の双子妊婦です。北里大学病院で出産します。
病院のご飯美味しいですか?先日、切迫早産で10日入院したのですが出産してる人としてない人のご飯って違うんですかね?
お祝い膳とかどうでした?
入院中のご飯が美味しくなくて、またあのご飯を何日も食べるのかと思うと憂鬱です(笑)

コメント

мαм

北里で出産しましたが、病院だなーって感じがしました😅

出産後は器と盛り付けはちょっと豪華?になりましたが、え?お祝い膳?ってピンとこなかったです💦

食事の内容は病院食かと😂
早く家で自分で作ったご飯食べたくなったのが感想です笑

後期に切迫で入院した事あり食欲が減ってる中での、更に病院食で、アレルギーで魚禁なんですが、替わりの食材が小さいホタテ2粒っていう衝撃は大きかったですね😁笑

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    やっぱり産んでも美味しくないんですね(笑)
    お祝い膳まで微妙なの嫌ですよね(;´∀`)退院してから家でお祝いご飯しようと思います(T▽T)
    小さいホタテ2粒(; ゚ ロ゚)それは衝撃ですね(笑)

• 6月14日
  • мαм

мαм

美味しい…とは、ちょっと言えなかったです🤣笑

ホタテ2粒じゃお腹にもたまらないしで😂

おやつもなかったので、親戚がデザート持って来てくれてこっそり食べたりしちゃいました😝
    退院したら、なに食べようとかずっと考えてて、退院日は旦那が作ってくれて餃子パーティーで最高でしたよ🤗笑

• 6月14日
  • あさひ

あさひ

えー(; ゚ ロ゚)おやつも無いんですか!?
    上の子達は違う病院だったから、おやつ当たり前だと思ってました(笑)
    コロナで面会NGなので入院セットにおやつ忍ばせます(笑)

• 6月14日
  • мαм

мαм

おやつ無いんですよー🤣

私も上の子達でおやつありだったので、楽しみのおやつ無いのがっかりしました😭

大部屋だったんですが、カーテン越しに聞こえてきた感じ同室者はお煎餅食べてましたね笑

• 6月14日
  • あさひ

あさひ

そりゃ食べますよね🤣🤣
    ご飯も美味しくないし、オヤツも出ないんじゃお腹すいて仕方ない(;´∀`)

• 6月14日

北里は病院食ですおやつもなし
何も期待しない方がいいです

退院日にスタバ飲むなり手土産貰った方がいいです

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます。
    入院セットに早速おやつ忍ばせておきます!

• 6月15日

退会ユーザー

ちなみに母乳指導やミルク調合、沐浴方法など聞かないと教えてこないですよ(^q^)

• 6月15日
  • あさひ

あさひ

えーーー(; ゚ ロ゚)久しぶりの出産、しかも初めての女の子なので沐浴やらオムツやら心配だらけなのでグイグイ聞きます!!
    教えて頂きありがとうございます(*´-`)

• 6月15日

退会ユーザー

経産婦だからなのかわかりませんが基本聞かないとって感じです
    母乳外来案内も経産婦はとくになかったので頑張ってください

• 6月15日
  • あさひ

あさひ

なるほどφ(..)頑張ります!

• 6月15日
☆みらい★

北里に入院してみたかった者です。
が、北里付属の医師達(系列?)が、沢山いらっしゃる相模野病院でお産しましたが病院食でしたが、夜食もありましたし豪華なお祝い膳(他の病院がどの程度なのかわからないですが……)もありました。
実はお産が人生初めての入院でしたが、初めての入院でまぁまぁ良い病院でした。
一応お祝い膳貼っときます

あさひ

コメントありがとうございます。相模野病院で出産だったんですね!
おめでとうございます!
家からめちゃくちゃ近いです(笑)
天ぷら美味しそう!!

Sm :)

4月に双子を北里で出産しました!
ほんっっとにご飯美味しくないです(笑)
ザ・病院食って感じだし魚魚魚でした😇
血圧高めだったので、朝は糖質ゼロのロールパンだったのですが、これがまた味気なくて…😂
とりあえずお腹に入れるって感じでした。笑
前回が個人病院で豪華な豪華なご飯だっただけに、こんなんでおっぱいでるの?って思えるご飯でした!
双子で緊急帝王切開だったので医療の面ではかなり心強くそこは良かったかなと思ってます☺️

• Sm :)

Sm :)

ちなみにお祝い膳出たのかわからないです(笑)
    ずっと同じようなご飯でした😇

• 6月17日
  • あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんをご出産されたんですね✨
    やっぱり美味しくないんですね(T^T)
    そうなんですよね。医療の面では安心ですよね。多分来月には産まれると思うので緊張しますが頑張ります!

• 6月17日