※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済に加入後1年経たないと帝王切開の手術や入院は保障されませんか?

県民共済に今年の6月契約日で加入したのですが、2018年の7月に帝王切開しています。

総合保証+医療の3千円のコースです。

第二子を考えてるのですが、この場合加入後1年経たないと帝王切開をしても
手術も入院についても保障されないのでしょうか?

コメント

RAM

県民共済のスタッフの方が訪問に来た時は
加入後1年以降と言ってました!
聞いたのは去年ですが…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コロナのため、ネット申し込みだったので、詳しく聞けてませんでした。。ありがとうございます!

• 6月14日
  • RAM

RAM

電話、以前私もかけたのですが
    混み合ってるとかで
    なかなか繋がりませんでした…😅

• 6月15日
あお

私は初産の時に加入して一年未満で帝王切開をしたのですが入院費のみ支払われました😅

ちなみに保険に加入する時に帝王切開から5年以内だと申告しなければいけない覚えがあるのですが県民共済は大丈夫でしたか☺️❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院費だけだといくらくらいおりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

今回簡易的なネット申し込みだったので、申告等はしていなかったかと思います😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    県民共済は帝王切開から1年以内であれば告知する義務があるそうです!

• 6月14日