※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で辛い日々。旦那が理解してくれず、カップ麺を買ってきた。自分の好みを押し付けられて困っている。男性は体調悪い時にカップ麺で過ごせるのかな?

悪阻を理解してくれない(出来ない?)旦那…

先日2人目の妊娠発覚
まだ、胎嚢だけの確認で心拍は次の診察で確認予定…
次の病院まで悪阻と戦いながら過ごす日々です😞

眠気、げっぷ、吐き悪阻、食べ悪阻、臭いもダメ😢
寝込む程じゃないけど辛い時もある…
でも、旦那はいまいち理解してくれない😞

ご飯作れないくらい辛い時があって、旦那に仕事帰りに買ってきてと頼んだら…カップ麺をたくさん買ってきたの🙎
私的にはおにぎりとかうどんとか期待してたのに…カップ麺4つ全部豚骨ラーメンなの🤮
自分が好きなの買ってきた😆!!って笑顔で言われて…困った😵💦
結局、臭いで食べれなくておかゆを作った…

男の人って体調悪いときにカップ麺とかで過ごせるのかな?

コメント

ママリ

「おにぎり買ってきて」とか、「うどん買ってきて」と言わないと、察せない男性も少なくないと思います💦

• にくまん

にくまん

そうなんですね~😥
    なんか女と男ってこうも違うかーって考えちゃいました😞

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も、「床のもの拾うの、お腹重くてかなりしんどいんだよね〜」と言っても、ゴミや服を床に置くのをやめませんでしたが、「床に置かず、机の上とかに置いてくれる?」と言ったらその通りにするようになりました☺️(笑)決して意地悪で置いてたわけではないんです、、😂
    なかなか直接的なこと言うのに慣れてないと難しいですが、察する・想像する力がないと諦めましょう…😂

• 6月15日
しほ

自分が好きなの=美味しいもの食べさせたい!だったのかもですね😅
臭いがだめになるのって悪阻以外でなかなか体験しない事なので、そこまで理解できないのかもしれないですね💦

次からおにぎりやうどんをリクエストして買ってきてもらいましょう😂

• にくまん

にくまん

男な人にももっと理解してほしいですよね😖!!
    次回からはリクエストします✋

• 6月15日
  • しほ

しほ

妊婦さんによっても悪阻中食べたいものが違いますからね~😅
    理解してもらうためにはこっちから伝えなきゃですね😌

• 6月15日
ゆにゆに🦄🌈

分かります!!
うちの旦那も自分の好きな物=みんな好きと思っているので、なんかお菓子買ってきてとか言うと自分の好きな梅類を大量に買ってきます🤣私が甘いもの好きなこと知ってるだろうと思っていたけど、次からは何を買ってきてって言わないとダメだと思いました笑
本人は良かれと思ってるので、責められないですよね笑笑

中にはいます、体調悪い時でもカップ麺とか唐揚げとか食べる人😑うちの旦那がそうです!体調悪い日こそ好きなものを食べたくなるらしい😅💦

• にくまん

にくまん

そうなんです!!悪気はないけどちょっと考えたら分かりそうなことなのに…男性側も妊娠出産がどんなことなのか理解してほしいです😞

• 6月15日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

分からないくせに調べようともしてくれないですよね😑

• 6月15日
  • にくまん

にくまん

ほんとそうですよね!?
    小学校とか男女別に指導してたけどこの際一緒にしてしまえ😠!って思っちゃう(笑)

• 6月15日
にくまん

そうなんですね😅ありがとうございます!!もぅ遠慮なく言うことにします(笑)