※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

元旦那からのモラハラ被害で警察相談し、明日弁護士へ。LINEをブロックしたら不利になるか心配。怖い内容が続く。

同じような質問なんどもすいません。
元旦那。モラハラ。ここ1週間LINEや電話が酷く警察に4回相談。明日弁護士に相談しに行きます。弁護士と話し合った流れでは弁護士たてます。
電話もLINEも怖くて電話は着拒したんですが
LINEをブロックしたら何かこっちがこの先不利になる事ってあるんですかね?…。
モラハラで言ってる事ではちゃめちゃで
面会の事、私への憎しみ暴言、ローンの事などで
凄い怖い内容がきてます。

コメント

元夫なら他人ですよね…他人に鬼電したり暴言吐いたりしてタダで済むと思ってる元夫やばいですね。
LINEは証拠になるので弁護士に会って相談するまではブロックしないほうがいいと思います。
通知をオフにして様子を見たらいかがでしょう?
家に来られたらどうしようと恐怖に陥ってしまう気持ち分かります。ご実家などには帰れませんか?
または、ご家族に家に来ていただくなど出来れば少しお気持ちも安らぐかと思います。
お嬢さん小さいのに大変ですね😢

• ぽ

他人の意味を分かっていなくて「もううちらは他人だから」とLINEで言ったら「他人なら宅配の人とかもお前の家には行けねぇよな?他人の意味調べてから俺に言ってこい」と言われ呆れ果てました。通知OFFにしてるんですが電話来るとブーブーってなるのが怖くて😢
    実家で母と娘と3人で暮らしてます😢
    警察には何かあればすぐ電話下さいと言われたので本当にこれから家に来たら警察に連絡しますが怖いです…。

• 6月14日

私も同じような境遇で現在別居中、弁護士立てております。
私は今まで届いた履歴は全部取っておき、弁護士さんと警察に確認してから着信拒否しました。それでもいろんな方法で連絡が来たので番号も変えました😖

• ぽ

同じ感じでしたか…。お辛い気持ちよく分かります。
    今日弁護士に相談したらLINEや電話などは無視してもなんの不利にもならないと言われ無視してます。警察に再度相談しに行ったらストーカー行為とかにならず捕まえる事はできないと言われてしまいました。弁護士にも今の現状だともう警察に動いてもらうしかない弁護士が入ってどこにかなる問題ではなくなってると言われました。私もこれを気に番号変えようと思ったのですが面会調停で面会が決まればそれの連絡方法として結局携帯でやりとりするので変えられないなと思ってます😔

• 6月15日

退会ユーザー

面会のやりとりは弁護士さん通してできないのでしょうか??💦
    うちもこっちが被害届出せないギリギリのライン狙って嫌がらせしてきます😢パニック障害になったと言ってやったこと全て覚えていないで通して来ます。。。
    弁護士たてましたが財産隠すと宣言していて、多分何ももらえなそうです😨それでももう養育費も何もいらないから早く離婚したいです。。
    すみます後半私の愚痴になっちゃいました😫笑

• 6月15日

退会ユーザー

↑すみません、の打ち間違いですw

• 6月15日