※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

友人の結婚式に、生後4ヶ月半の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か悩んでいます。両親に預けるべきでしょうか?

皆さんは、産後 友人または身内の結婚式に参加したのは子どもが何カ月頃でしたか?

先程、友人から結婚式のお知らせがありました。
日にちは、10月中旬。
車片道 約1時間10分から1時間
挙式 11時から 披露宴 12時から
式場には、ベビーカーもそのままでご列席可能。ベビーベッド借りれる・授乳室もあり。
おそらく終了するのが5時。
そしてそこから家まで帰ると6から7時頃に。

今、生後25日。
結婚式頃には、生後4ヶ月半頃。
私は、慣れている行き先なので大丈夫ですが…ベイビーは家以外で過ごす・移動距離は初めて体験します。
ベイビーのことを考えると、やはり結構ベイビーにとって負担ですよね💧?

私の両親に子どもを預けようと考えています。
両親は、今はもう私の子どものことをだいたい1日の流れを分かっています。なので預けてても大丈夫と思います。

皆さんは、どうですか?

コメント

☆

母乳ですか?
4ヶ月ならネンネ期なので親に預けて行った方がいいと思います!変な病気拾っても嫌ですし。

• まむもり♬

まむもり♬

今のところ母乳とミルクです。
    ミルクは、母乳だけじゃ足りない時だけ上げています!

やはり変な病気を拾ってしまったら大変ですよね💧

• 6月20日
ジャンジャン🐻

このままミルクを嫌がらないように継続してあげて、預けるのが1番ですね(^^;;

わたしは産後3ヶ月で預けて行きました^ - ^

ママ

新郎新婦さんが赤ちゃん連れておいでー!と言ってもらえても、周りがどう思うか。
みんながみんな、赤ちゃんウェルカム。ってわけじゃないし、いくら設備が整っていても、私なら預けていくかな。後、17時までってちょっと長すぎるかな。
それなら、私は今回は遠慮するかも。

ゆう

預けた方がいいと思います。身内ならみんなか助けてくれるので行けると思いますが、お友達でしたら大事な場面で結婚式で泣かれたりしたらお友達に悪いなって思っちゃいます。気を張ってママさんも楽しめないですよ!
前に連れてきた人がいて、泣いてていい場面だったのになかなか集中できず、赤ちゃんもかわいそうだなって思ってしまいました。正直預けられなかったのかなとか思ってました。せっかくのお友達の結婚式なので、ママさんが楽しんだ方がいいと思いますよ(^^)

akinbo

ちょうど4ヶ月になったときに、友人の結婚式に参加しに、千葉から横浜まで行きました。
外出時間は10時間くらいだったでしょうか。
完母だったので、そりゃもうおっぱいがパツパツになりました😭それが一番辛かったです💦
小さい搾乳器を持って行ったのですが、他の友人もいっぱいいて搾乳するタイミングを逃しました(笑)
子どもは旦那に預けましたが、全然平気でした(笑)もちろん事前に哺乳瓶とミルク飲むかの確認はしておきました😊
子ども連れて行くことは考えなかったです💦いつ泣くかわからないので

大変でしたが(主に私のおっぱいが)、行ってよかったですよ。その友人の結婚式は一度しかないですからね😃

あゆモナ

生後3か月になる数日前に預ける所なくて連れて行きました😄

授乳室やハイローチェアなど用意してくれてあり特に困ったこともありませんでした。ほとんど寝てくれてたし、起きてる時は友達が抱っこしてくれてたので楽しめましたよ😄

その時は同じくらいの子供連れが多く連れてっても大丈夫でした😄

少しずつ外出して慣らしてあげてもいいと思いますよ😄

預けられる所があるなら預けた方がいいのかもしれないですけど😄

がらぴこ

わたしは5ヶ月なりたて頃に連れて行きました!完母で預けれなかったので(*ω*)
式の直前におっぱいあげてから列席。披露宴まではなんとかご機嫌でしたが、だんだん眠くなってきてぐずり始めた時はヒヤヒヤでした(*ω*)あとは写真撮りたくても料理食べたくても、抱っこしっぱなしでなかなか動けなかったりしました。預けられるのであればそれが一番ですよー(´・ω・`)

chico

同期の結婚式が来週あり、車で3時間です。
5ヶ月になる息子も連れて行きます。
うちは2ヶ月の終わりに茨城から滋賀まで車移動したり、よく車で出掛けてるのであまり気にしてませんでした(^_^;)