※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方に悩んでいます。ベビーベッドかベッドインベッドか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドorベッドインベッド

現在、シングルベッドを2つ繋げて夫婦で寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたらどこに寝かすか悩んでいます。

第一子で、ペットはいません。

和室がないため敷布団は今のところ考えてないのですが、
ベビーベッドを購入するかファルスカのベッドインベッドを購入するか…
ベビーベッドはあまり寝てくれなくて使わなかったという意見も聞きますし、ベッドインベッドは狭かったり潰してしまわないか心配だし…

皆さまどう寝られていますか?

コメント

あーか

うちは2人目以降も考えてたのと、添い寝じゃないと寝ないっていう風にはなって欲しくなかったので、ベビーベッド買いました!
2人とも使いましたし、今はボールプールにして2人とも遊んでます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    私も2人目を考えています☺️
    ボールプールですか!それはいいですね‼️

ベビーベッドでちゃんと寝てくれましたか?
    あと、いつまでベビーベッド使いましたか?

• 6月14日
  • あーか

あーか

寝てくれましたよー!
    起きても起きてもベビーベッドに置くようにしてたら慣れて寝れるようになりました💡
    ミニベッドだったのでつかまり立ちが頻繁になった頃に辞めました!

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!根気よくですね!笑
    ミニベッドだとつかまり立ち始めると使いづらいんですね。
    分からないことだらけなので貴重な情報ありがとうございました💕

• 6月14日
まい

潰すのが怖くて自分が眠れない気がしたので、ベビーベッド使ってます☺️

娘は寝相もかなり悪いので、落ちる心配もなく寝かせられ、我が家にとっては正解でした🙋

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

ベビーベッド使っておられる方のご意見ありがたいです😄

つかまり立ちし出してもベビーベッドって使えますかね??転落とかが怖くて。

• 6月14日
  • まい

まい

我が家のは普通サイズのベビーベッドだったので、高さを最大限下げて使ってましたよ☺️よじ登ったりできないように、周りに物を置かなかったので、一切転落の心配はありませんでした。
    何段階も高さが変えられるものを選べば大丈夫かと。

一歳半過ぎてベッドガードが使えるまで使ってましたよ😄

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あーなるほど!そうすれば長く安全に使えそうですね⭐️
    初めてで分からないことばかりで、、、教えていただいてめちゃくちゃ助かりました🥰

• 6月14日
さくら

夫婦でシングルベッドを繋げて寝てます☺
ファルスカの添い寝できるベビーベッド買いました。
友達からやネットでもベビーベッドは使わないと言われましたが、1才3ヶ月の今も使ってます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ネットで見てるとベビーベッド使わないって方が多くいたのでベッドインベッドかなーと思い始めてたのですが、意外とベビーベッド派の方もいらっしゃるのですね🥰
    ファルスカのベッドサイドベッドってやつですかね?
    知らなかったのですが、先程調べてみてすごく気に入りました❗️

• 6月14日
  • さくら

さくら

それです!
    泣いたりしてもすぐ様子見れるし授乳の時も隣にいるので楽です☺
    オススメです!

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それすごくいいですね☺️
    ちょっとお値段張りますが、、、長く使ってもらえるなら奮発しようかと思います!笑

• 6月14日

うちはベビーベッドでした!

今はシングル2台で夫婦+上の子、ベビーベッドで下の子が寝てますただ、

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり2人目が産まれるとベビーベッド必要ですよね!
    私も2人目考えてるので、ベビーベッド買って長く使えるといいなーと思い始めました☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

セミダブルベッドの真横にベビーベッド置いています。
    確かに小さいうちは添い乳で寝たりしてベビーベッド使わないこともありましたが、1人で寝てくれるようになってからはベビーベッドがあって良かったと思います。
    思っていたより子どもも寝相が悪いです💦
    ベビーベッドの中を縦横無尽に移動します。
    寝返りできるようになってからはさらにコロコロ…𝚂 𖤣𖥧さん

• 6月14日

退会ユーザー

でも、ベビーベッドはレンタルでもいいと思いますよ!うちはお下がりでもらった+上の子は全く夜泣きしない子で1歳半までベビーベッドで寝てくれたのでだいぶ重宝しましたけど、もしベビーベッド嫌いだったら使い物にならない可能性もあるし、しまっておく場所や処分の手間もかかりますしね😂

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。使ってくれないリスクが捨てきれないですもんね😅
    レンタルも案外高いので悩んじゃいます😭

• 6月14日
るな

うちは、ファルスカのベットサイドベットで、添い寝もできる感じで使ってました!

うちは、セルフねんねさせてるので今でもベット使ってます💓

ファルスカのベットなら需要もあるのでメルカリとかでも売りやすいです👍🏻笑

ベットインベットは、使用期間短いとは、よく聞きますね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ファルスカのベッドサイドベッド調べてみました‼️添い寝もできて、ものすごく気になり始めました😄これなら長く使えそうですね。教えていただいてめちゃくちゃありがたいです❗️

メルカリやってるので子育て終えたら売るの検討します!笑

• 6月14日

ベビーベッド、7.8ヶ月まで使いました😊
それ以降はシングルベッド2つ繋げてる夫婦のベッドで川の字で寝ています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いずれは大人ベッドで一緒にと思っていますが、寝相悪くて足の方から落っこちたりの心配は大丈夫そうですか??

• 6月14日

退会ユーザー

大人は端っこに追いやられたり蹴飛ばされたりして狭い思いはよくしますが、今のところ寝てる時はないですが…

ヒヤリとしたのは、一人で起きて遊んでて、足を踏み外して落ちたのは、ちょっと焦りました💦

• 6月14日