※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が授乳中に噛むことがあり、痛いです。噛まない方法を教えてください。

最近8ヶ月の息子の歯が生えてきました!
すごく成長がみえて嬉しいのですが
たまに授乳しててもう終わるかなーって頃に
遊んで噛みます((((;゚Д゚)))))))
本当に痛くて涙がでるんですけど(笑)、
どうやったら噛まなくなりますか???

コメント

あやまも

わかります!
息子は6ヶ月過ぎから生えてきて、飲み終わりに私の顔を見ながらガジーーーって感じで噛むときがあります。
左はそれで傷ができて、全然治らず1ヶ月くらい苦しみました💦💦

息子の場合は、よそ見やスマホを触っているときの可能性が高いので、飲んでいるところをできるだけ見るようにしています。

あとは、噛んだら鼻をつまんでできるだけ冷静に「痛いよ」って言います。
衝動的に「痛い」と言うと、怒られていると思って泣いてしまうので、叫びたいのを必死で耐えています(>_<)

全然アドバイスになってなくてすみません。

• mama.☺︎

mama.☺︎

ほんと、痛いですよね((((;゚Д゚)))))))うちも今傷が出来てて苦しんでるところです(笑)冷静な態度でだめなこと分からせなきゃですね!なかなか難しそうだけどやってみます!*\(^o^)/*ありがとうございます^ ^

• 6月20日