※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が床に頭を打ちつけるようになり心配。発達について相談したい。

1歳1ヶ月の男の子を育てています😊
最近自分の思い通りにならなかったり、気に入らないことがあると床に頭をゴンゴン打ちつけるようになりました😣
バイバイやこんにちはなど大人のマネはしてくれますが何だか心配です😭
発達も大丈夫でしょうか?😢
同じような方いましたらお話ききたいです🙇‍♀️

コメント

うちも、その頃から、頭を床に打ちつけたり、引っ掻いたりしましたよ!
最近は、それが加速してます🤣

• mina

mina

そうなんですね😭
    そのうちやらないようになるんですかね😣
    指差しとかって教えてますか?😣

• 6月14日

うちの娘は壁にゴンゴンタイプです😭
最近は少しマシになったかなーというような気がします🙆‍♀️

• mina

mina

壁なんですね😭
    そのうちやらなくなればいいのですが😣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちもゴンゴンしてますよ😅座り込んで大泣きしたり、自我がどんどん出てきてます💦

• mina

mina

そうなんですね😭
    自我が出てきた証拠なんですかね😭

• 6月14日
Smile🌼♡®️

うちは、急に、自分の頭をパシパシ叩いたり、ほっぺを叩いたりする時があります😭何かを訴えてるのか❓と思いますが、毎回こっちが泣きたくなります💦💦

はじめてのママリ🔰

うちも床や壁にゴンゴンやります❗
保育士さんに聞いたら保育園ではやらないようで、子供の気持ちを都度受け止めてあげるようにしてみてくださいとのアドバイスでした。
でも何が気に入らないのかわからないときも多く、受け止めきれていません(笑)

保育士さんから発達に関して言われなかったので、そういう時期に入ったのかなと勝手に解釈してました。
あざになるくらいやるので、なるべく柔らかいところにやってもらうようにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちも気に入らないとか眠いとそんな感じです。
何してもダメなときわたしはチベットスナギツネの目をしてます😑
お母さんは大変ですよね

異端

気に入らないとき、悲しいとき、構ってほしいとき、ゴンゴンします😌

私も発達の心配を一時期してました。

でも言葉がまだ使えない分、ゴンゴンと打ち付ける方法を活用してるんだろぅなあ。と思うと「めっちゃ賢いやん😦」って思えるようになりました🤤

気に入らない!
お母さんに構ってほしい!

そうや、頭ゴンゴンしたら構ってもらえる🤩

って感じなのかな?と脳内変換してます