※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらかす
子育て・グッズ

九州で子育て中の23歳です。夫は忙しく、支援を受けられず悩んでいます。夫との時間や育児負担について気持ちが複雑で、自分の感情に戸惑っています。

6ヶ月の子どもを持つ23歳です。
私は関西里帰り出産後、自宅の九州子育てしています。
九州の自宅方には親や親族もいなく、友達もいないです。実家は関西なのでたまに会うこともできません。
夫は毎日帰りが遅く、休日も子どもと一緒にお風呂に入る、私がスーパーに行くときにみてもらうとき以外は一人で育児しています。
コロナのこともあり、ヘルパーさんや助産師さん、地域の子育て支援など活用することがこわくてしていません。
最近夫が休日食事をゆっくり食べてたり、ゆっくり寝ていたり、夫の食べ終わった食器が洗われていない流し場を見ると涙が出てきてしまいます。
夫は平日は激務なのでゆっくりしてもらいたいと思う反面、私は抱っこしながら毎日ご飯を食べているのに、とか1日でも休めるなんていいな、家で30分でもいいから一人でゆっくりしたいと思ってしまいます。
私の考えることは夫に申し訳ないことなのですか?
心がうまく機能しておらず、適切な判断ができません。
どなたか判断お願いします。

コメント

ぴ

申し訳なく思う気持ちはわかりますが、申し訳ないことじゃないと思います😊!
慣れない土地での子育ても不安がある中とてもがんばってますね😭❤️

わたしは子育てはふたりの仕事で、夫が仕事している間わたしは家事と子育てしてるんだから、夫が帰ってきてからの子育ては夫がするべき!と持論を持ってるので😂お風呂や寝かしつけは夫の仕事です😂😂😂休日も甘えまくってます😂
まらかすさんは平日ほぼワンオペとのことなので、休日に甘えてもいいと思いますよ😭❤️ほんと毎日お疲れ様です!!

男の人は何していいかわからないし、言わないとわからない人が多いので、自分の気持ちややってほしいことを具体的に伝えられればいいと思います😊

• まらかす

まらかす

ありがとうございます😭
    私も私でこうしてと言えない弱い自分がいるので改善していきたいと思います💦

• 6月15日
リナ

うちもずっと関東⇄東海実家で
今は旦那が海外勤務になり
期間限定で子供と実家にいますが
ずーっと同じ感じでした。
旦那様が1日休める日があるのならば
まらかすさんも1日休む日があるのが
当然だと思います。言って良いです。
私もずっとしんどくて何回も
訴えましたが旦那にはあまり響かず、、
子供が歩けるようになってきた
一歳前後ぐらいから
遊び方がわかってきて、というか
一緒に遊べるようになって
やっと見れるようになりました。
一緒にいない時間が長い分
何をしたら良いかわからないのも
あると思います。
って言っても私達だって最初は
同じなんですけどね。笑

• まらかす

まらかす

自分の気持ちを伝える勇気を持ちたいと思います💦
    わかります!母親だって最初から全部子どものことわかる訳じゃないですよね

• 6月15日