※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子が可愛くて、イヤイヤ期が心配。コミュニケーションが取れるようになり、犬猫に興味を持つ。可愛い瞬間に癒される。

1歳10カ月の息子がいます!

もちろんイライラしちゃうこともあるけど、
息子が可愛くて仕方ないです🥺笑

我が子はいつでもどの時期でも可愛いんだろうけど、
今が1番可愛い時期なんですかね〜??

これから、激しいイヤイヤ期がやってきて
こんなに可愛いと思えなくなるんですかね…?
そうなっちゃうのが怖いです😂笑

思い通りにいかないと怒ったり
イヤイヤすることもあるけど、
わりと切り替え早い方で
あまり手がかからないほうなのかな?と思います。
(今のところは…笑)

だんだんコミュニケーション取れるようになってきて、
でも言葉はまだたどたどしくて…
それが可愛くて仕方ないです🥺笑

今日午前中にホームセンター行って
ペットショップで犬猫見てきて、
ずーっと「にゃんにゃん!わんわん!」と連呼してました😊
(犬に吠えられてびっくりして落ち込んでたけど…笑)

お昼ご飯食べて、帰る車内で寝ちゃって、
お昼寝から目覚めた時、
夢でも見てたのか、
「にゃ…にゃんにゃん!?」と起き上がりました😂
もう、可愛くて可愛くて…笑

コメント

honomama

分かります分かります❤️私も娘のイヤイヤ期が始まる前は本当天使を育ててるんじゃないかと思ってました☺️イヤイヤ期なんてこの子は無いんじゃないかと思ってました☺️でもしっかりとイヤイヤ期が来ましたよ笑 もはやあの時とは別人を育ててるかのようです笑 

• あき

あき

コメントありがとうございますー!
    そうなんですね😂💓
    やっぱり来ますよね、イヤイヤ期😂💓
    絶対イライラしちゃうけど、それも大事な成長過程ですもんね💦
    ちなみにいつ頃からイヤイヤ激しくなってきましたか?🤔

• 6月14日
  • honomama

honomama

中にはイヤイヤ期が無い子もいるみたいですけど、うちはちゃんと来ましたよ😂私の妊娠もあったので結構酷かったです😅 1歳10ヶ月くらいから2歳くらいが酷かったです😭今は少し落ち着いてますが💦でも可愛さは変わらないしむしろ1人の人として可愛いって感じです😍❤️

• 6月15日
  • あき

あき

そうなんですね!
    私ももうすぐ2人目生まれるので、イヤイヤ期と赤ちゃん返り同時にやってくるのかな…と不安で仕方ないです😂
    でも可愛いことには変わりないですよね😊💓

• 6月15日
  • honomama

honomama

本当ですね❤️もうすぐですね❤️うちの子は臨月の時が一番やばかったので、息子さんはお利口さんだと思います🥺💕うちの子は赤ちゃんを見たら納得したみたいで、お姉ちゃんになってくれました🤔どんなリアクションするか楽しみですね💕2人育児大変ですが、かわいさは2倍どころか10倍くらいになります🥰🥰

• 6月16日
  • あき

あき

赤ちゃん見たら納得したんですね!すごいですね😳✨
    うちの子はどうなるか…💦赤ちゃん見たら嫌がりそうな気がします😂笑
    色々不安もありますが、楽しみです😊ありがとうございます🌟

• 6月17日
kitty

もうすぐ2歳7ヶ月で、いわゆるイヤイヤ期真っ只中ですが💨
癇癪起こしてイヤイヤ!言ってる姿さえ可愛いですよ🥰

大変な時もありますが『自己主張できて素晴らしい❤️』と思いますし😍
それが出来ない理由などを説明して時間がかかってもちゃんと分かってくれた時の感動とか💕

あと、おしゃべりできるようになって🎀
『ママ、大好き❤』とか『ママのまんま、おいちー❤️』とか言ってくれるので悶絶クラスの可愛さです😍

今も毎日、可愛さ更新中ですよ❤️

あきさんの息子さんもこれからもどんどん可愛さ更新しちゃうと思います🥰💕

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期真っ只中なんですねー!😂
    kittyさん、心が広い🥺
    そんなふうにどっしり構えて子育てできるよう頑張ります😭💓
    毎日可愛さ更新中なんですね!
    不安もあるけど楽しみにも思えてきました🌟

• 6月14日
さち

同じ月齢ですー!
むちゃくちゃわかりますー!
もう可愛くて可愛くて可愛くて悶えて死んじゃいますよね!!
何であんなに可愛いんだろう?
私は天使をこの世に産んでしまったのではないかと本気で疑わないです!!
うちも別の部屋に寝てるのですが、モニターで朝、娘がまだ横になっていたので様子みていたら、アンパンマーンって急に叫び出して旦那と二人で爆笑しましたw
何しても何話しても本当かわいいですよね💕💕
私は産後うつになったので、1歳になるまで可愛いって思えなかったのですが、それが嘘みたいに何してても可愛くてたまらないです💕
生まれてきてくれてありがとうって毎日毎時間毎分毎秒思ってます💕

• あき

あき

ほんと可愛いですよね😂💓
    産後うつだったんですね…大変でしたね😢
    私は逆に1歳頃まではそこまで大変さ感じなかったんですが、歩くようになった1歳前くらいから動きが激しくて大変でイライラして…毎日余裕がなかったです😭
    それがここ最近落ち着いてきて、可愛くて仕方ないです😂💓
    ほんと子どもの発言すべてが可愛いですよね😍最近、「ぶーした(おならした)」が口癖な息子です笑笑

• 6月15日