※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
家事・料理

みなさんのおうちの献立のなかで簡単で(できたら安上がりで笑)栄養取れ…

みなさんのおうちの献立のなかで
簡単で(できたら安上がりで笑)
栄養取れる物と言えばなんですか⁇💭
もう日々の献立決めに疲れ果てています…😭
お助けを〜(T ^ T)💦笑
よろしくお願いします😭💕💕

コメント

くうちゃん

お味噌汁に色々入れたり
野菜スティックなどは子どもたちもよく食べてくれるのでします☆

あとはハンバーグや納豆、炊き込みご飯なども食べてくれたりするので、混ぜ込んじゃったりもしますw

基本はメインと副菜、数品なのでそこでも栄養取れるように8品ぐらいの野菜は使うようにしてます!

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

コメントありがとうございます🌟
    混ぜ込んじゃうのいいですね❣️これ栄養あって良さそう!!と思った物でも主人か娘どっちかが苦手とかあんま好きじゃないとかで、じゃあもう献立毎日決めてくれ〜ってなってました(^◇^;)笑 
    8品くらいの野菜使うってすごいです🤭💕私もいつか…いつか…!!くうちゃんさんみたいにできる様に頑張ります😭✨

• 6月14日

ひじきはよく作ります!
栄養は申し分なし、ご飯に混ぜてひじきごはんにしちゃえば子供にもあげやすいですよね☺️👍

あとは納豆に色々混ぜます!
大人だったらキムチや卵入れたり、子供にあげるときは冷凍の刻みネギやかつおぶし、ゴマとか入れてあげたりします🥰⭐︎

コメントありがとうございます🌟
    ひじきご飯いいですね〜😳💓みんな食べてくれそうだし、やってみよう😋🌟

確かに納豆に混ぜるのもいいですね😍💡かつおぶしとかゴマ…思いつきませんでした!是非やってみます💓ありがとうございます☺️

• 6月14日

退会ユーザー

ひじきは日曜日に大量に作って、作り置きして平日は毎日食べたりしますよ😂笑

ぜひぜひ〜!🌸
    極力楽する方向でいきましょう!!!笑

• 6月14日

実は今日ひじきなんです…♡笑 私も次は大量に作ってちょこちょこ毎日出そうかな🤣💓冷凍もできますよね?😳💭

間違いないです‼︎とっても心強い😍🤝笑 今後も楽ちんご飯頑張ります🤘🏻🌟笑

• 6月14日
つぶら

うちは冷や麦と冷しゃぶサラダよく作ります😅

実は昨日の夜冷や麦にしちゃいました🤣💓💓しかも夜です!!!笑  ちょっと罪悪感あったけど…仲間がいてくれて嬉しいです😍🌟🌟今後も仲間でいて下さい!!笑

• 6月14日