※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆海斗ママ☆
子育て・グッズ

母乳の量が足りない悩みです。母乳を増やす方法を知りたいと相談がありました。息子の成長に合わせて母乳が足りなくなり、搾乳して20CCしか出ない状況です。

母乳について相談させてください。
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。
出産後2日目位は痛い位胸がカチカチに張りましたが、その後1ヶ月目位までは日中おっぱいだけで足りてましたが息子の成長と共におっぱいの量が足りてないようにおもいます。
胸も全く張らず母乳を飲んでも以前まで1時間位はもったのですが、量が足りてないのもありすぐに泣き出すようになってしまいました。
完母にこだわりはありませんがなるべくなら母乳をあげたい気持ちがあり、出なくなってしまった母乳をこうやったら復活した。ってのがあれば教えてください‼︎
今試しに搾乳してみたら左右合わせて20CCがやっとの量でした。

コメント

あきあき9

私も今全く同じ心境です…

完母へのこだわりはないものの、あまりにも母乳がでないので申し訳ない気持ちになり悲しいです…

ネットでいろいろ調べてやってみてはいるものの…これと言って増えてるような感じもなく…

私もアドバイスが欲しいです…>_<…

• ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

母乳にはこだわりはないならミルクでいいじゃんって言われそうですが、やっぱり母乳が出るなら母乳あげたいですもんね(。-_-。)
    何か参考になるコメントがくればいいのですが。。。

• 6月20日
  • あきあき9

あきあき9

そうそう、そうなんです!

私はとにかくお酒が大好きだったから、産んだらミルクにしてお酒飲みたいと思ってたのに…
    母乳が出ないことに対してショックで…

あずき茶というのもいいときいたので、ネットで買ってみようと思ってるところです‼︎

• 6月20日
はるもんも

ミルクアップブレンドというハーブティーで母乳量が上がりました🌿
まだ0ヶ月ですが、120mlくらいはでるようになりました😊

• ☆海斗ママ☆

☆海斗ママ☆

ありがとうございます‼︎
    それはどこで買えるのでしょうか❓

• 6月21日
  • はるもんも

はるもんも

楽天やAmazonでも買えますし、ホームページからも買えますよ↓
    http://www.amoma.jp/product/breast_feeding/201603/sp/lpoppc02_01.html?gclid=CNO-0ZWYuM0CFRYIvAodBEcCAg

• 6月21日
s85y

私も完母ですが、1ヵ月過ぎたあたりから同じように足らないかな?と思いました!
でもめげずに頻回授乳してタンポポ茶を毎日飲んでいたら出るようになりましたよー(*^_^*)!