※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん70
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がミルクを飲まなくなりました。歯が生えている可能性もあります。離乳食はよく食べるが、脱水が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすいません(´・_・` )

生後5ヶ月の子がミルクを飲まなくなりました。
原因としては歯が生え始めて歯痒いのか
哺乳瓶の乳首のところを噛んで飲みません。
いつも1回に200ml飲んで1日のトータル800~1000ml飲んでいたのに
今は1回に40~80mlでトータル600ml程です。

離乳食はよく食べますが
まだまだミルクの時期なのと
そろそろ暑くなってきた時期なので
脱水が心配です。

同じ様なことがあった方
飲ませる方法等
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ar

その時期は飲みむら出てくるのでトータル量は特に心配無いと思います😊
水分はベビー飲料で補えますよ❣️

  • Sちゃん70

    Sちゃん70

    ベビー麦茶等は哺乳瓶で飲ませますか?

    • 6月14日
  • ar

    ar

    飲めれば、なんでもいいんじゃないですかね🤔上の子は哺乳瓶で飲んでましたよ😊下の子は哺乳瓶拒否だったので6ヶ月前にはストロー練習始めました!

    • 6月15日