※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさよ
妊活

排卵検査薬が反応せず、排卵がうまくいかないことに不安。排卵しなかったのか、ホルモンが足りないのか、次回のタイミングに悩んでいます。

流産後、1年ほど不妊です。クロミッドを飲み、病院で『もうすぐ排卵しそうだねーちゃんと育ってるよ』と言われました。排卵検査薬をつづけていたのですがすが、排卵予定日を過ぎてしばらく経っても結局排卵検査薬には反応が出ませんでした。排卵しなかったということでしょうか。それとも、排卵してもホルモンが出てないということなのでしょうか。主人が出張で、アプリの排卵予定日の次の日しかタイミングが取れず、今回も絶望的ですが、次回に向けての準備の為に悩んでいます。

コメント

まめ

私は排卵検査薬の反応が全くなく妊娠しました。

排卵検査薬を使い始めた頃はハッキリと陰性→陽性→陰性と変化があったのですが、
その後は排卵検査薬を使ってもずっと陰性のままで・・・
もしくはうっすら陽性が1週間以上続く(その後生理くる)
みたいな反応で💦💦

基礎体温と合わせながら見てたのですが、排卵検査薬は全く参考になりませんでした😿

結局、基礎体温の排卵日前後に数打ちあたれで妊娠。
ただこの時も排卵検査薬はずーっと陰性でした。

卵子の寿命は6~24時間なので、予定の次の日に仲良しできれば可能性は0じゃないと思います!!!
絶望を感じられるにはまだ早いと思いますよ(>_<)
応援してます!!!

• あさよ

あさよ

そんなことがあるのですね!!
    ここ何周期も排卵検査薬の反応がなく、病院にいったのですがホルモンは問題ないと言われ…

基礎体温より検査薬にたよってしまっていたのですが、あまりあてにしない方がいいかもしれませんね。

すごく希望の持てるコメントをいただき、とても嬉しいです!!!

ありがとうございます!!

• 6月14日