※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6,300gの赤ちゃんが、グーンテープMを使っているが跡がつく。Lを探したが見つからず、Mがきつい理由は太ももやお尻の大きさか。

生後4ヶ月、6,300gです。
グーンテープM使っていますが、太ももに跡がつきます💦
テープのL買ってみようと思ったのですが、バースデイもマツキヨにもありませんでした😅
パンツのLを買いましたが、テープはあまり需要がないんでしょうか🤔
そして身長体重は平均なのに、Mがきついのはお尻が大きい?太ももが太いんでしょうか?
新生児の時からお腹テープは1番より内側です😂

コメント

Emma

テープの留め方を変えてみてはいかがでしょう?
上の方に逆ハの字に留めてみても跡つきますか?

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    今やってみたので様子見てみます☺️

• 6月14日
emika

Lサイズを寝返りしたりいごいごして

• emika

emika

すみません💦
    途中で送ってしまいました💦

Lサイズを履くぐらいの月齢だとテープタイプよりパンツタイプのほうがスムーズに変えられる子が多いので取り扱いがなかったり少ないお店もあるかもしれませんね😓
    メリーズが他メーカーより作りが大きいと聞いた事があるので、Lは早いかなと思われるならメリーズのテープタイプMサイズを試されるのもいいかもしれません💡

• 6月14日
  • かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    Lは9キロ〜なので漏れないかちょっと心配ではあります💦
    パンツ高いですし、メリーズも試してみます☺️

• 6月14日
( ¨̮⋆)

8キロちょっとでメリーズM使ってます☺️
ムチムチくんですが他よりゆったりで使いやすいですよ☺️

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    Lはまだ早そうですね💦

• 6月14日
パタゴニアルーシー

グーン、メリーズ、パンパース、ビッグ?色々試しました。

今は、7.5kgでムーニーMサイズのテープとパンツ両方使っています!

我が家も足がムチムチでお腹は余裕ありましたがサイズアップさせました。

ムーニーMはパンツだとうっすらあとがつきますが、テープだと全然大丈夫でした🙆‍♀️
エアフィットというだけあって、足まわりのフィット感すごい良いですよ!

他のメーカーは大きさで漏れをガードしている感じがありますが、ムーニーは小さくてもフィット感と吸水性でカバーできてる感じです。
ユルうんちポケットもすごい良いです。

ムーニーおススメです😋

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    他は新生児やSで使った事がありましたがまだムーニーは試した事ありませんでした!
    やっぱり娘にL早いですよね💦
    しまっておきます🥺

• 6月14日
  • パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

ムーニーって試供品ないしパッケージ可愛くないのであんまり試す機会ないですよね😅
    でも使ってみたらやみつきになりました😆
    オムツの柄も可愛いです💕

ちょっと早い気もしますが、サイズが合えば使うのもアリだと思いますよ(^^)
    うちもS→Mのサイズアップは早めにしていました✨

ただ、早いうちにサイズアップしすぎるとオムツが高いんです😭
    それで最近はMでいけるうちはMでいこうと思っています☆

• 6月15日
  • かりん❁

かりん❁

Lでしかもパンツ高いです😭
    漏れなければ跡は付くけどテープMで良いのかなんて思っちゃいます💦
    Mは6キロ〜なのでちょうど良くなるはずなんですけどね🥺
    他メーカーのテープM買ってみます!

• 6月15日