※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子に牛乳を与えたことがない。保育園で飲む前にアレルギーなど確認。少量をレンチンして与えるのはいいか。卒乳はしていない。

まだ息子に牛乳をあげたことないんですが、どんな感じで進めたらいいんでしょうか?
7月から保育園で牛乳飲ませるので、家庭でアレルギーでないかとか様子見てくださいと言われました!
牛乳少量をレンチンして与えたらいいんでしょうか?

ちなみに卒乳してません💦

コメント

deleted user

最初はチンしてからあげてアレルギーでなければそのままあげて様子見てあげて下さい!

  • もも

    もも

    ありがとうございます👏🏻

    • 6月14日
うさぎ

うちは離乳食に入れたりしますよ!シチューとかに牛乳ちょっと入れてみるとか、フレンチトースト作ってみるとかで確認できるかと!
でも簡単にってことならチンしてあげれば全然いいと思います☺

  • もも

    もも

    あ、一歳になってすぐの頃シチューあげたことありました!
    今度、牛乳単独であげてみます🙇‍♀️

    • 6月14日
まる

最初はチンしたやつあげてましたがすこし飲んで嫌がるので保育園で飲む以外は飲ませてないです😂💦
アレルギー反応あるかないかしか確認してないです💦

保育園なら完食してるみたいなのであげるコツとかあるのかなぁと思いますが、毎日飲んでるから家でいらないか!って感じです(笑)

  • もも

    もも

    うちの子もヨーグルトも嫌がるので牛乳だけで飲むかどうか💦

    • 6月14日
  • まる

    まる

    ヨーグルト嫌がるんですね😭💦
    ベビーダノンとかも嫌がりますか?

    ホットミルクにしてあげたりもしましたよ☺️
    シチューやグラタンとか🤔

    • 6月14日
  • もも

    もも

    ベビーダノン嫌がります🤣
    グラタンもいいですね😍

    • 6月14日
晴日ママ

ヨーグルトはどうですか?
うちは
ヨーグルトでアレルギー出たので牛乳そのものはあげなかったです!
ヨーグルト、バニラアイスが食べられるようになり
除去解除になって
保育園で牛乳飲むくらいです( ̄・ω・ ̄)

  • もも

    もも

    ヨーグルトうちの子食べないんですよ💦💦
    チーズは食べるんですが😭

    • 6月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    チーズ食べて大丈夫ならって感じはしますけどね💦
    1歳過ぎてたら保育園でも目の前で先生がパックからコップに移して飲むので
    チンしなくていいと思います(✌'ω' ✌)
    牛乳うちの子達も除去してたせいか保育園でも1口しか飲まないそうです😂

    • 6月14日
  • もも

    もも

    確かに、チーズも乳製品ですもんね🤔

    牛乳試してみます✨

    • 6月14日
みずたま

先週、少量をチンして飲ませました。嫌だったのか半分以上ダラーと出されました😂💦
ヨーグルトやチーズは好きで食べるんですけどね(^ω^;);););)💦

  • もも

    もも

    うちの子もダラーとしそうです😂

    • 6月14日
まみ

料理に使ってみるのはどうですか?😊レンチンであげても良いと思います😊

  • もも

    もも

    今度グラタン作ってみます🙏🏻✨

    • 6月14日
1983年二次の母ゆか

最初はレンチンして少量飲ませて2、3日様子見て、下痢とかしなければ、
量を増やして様子見て、大丈夫そうだったらそのままレンチン無しで上げます😊
ヨーグルトとチーズ嫌いなので飲んでくれないかもと思いましたが、牛乳喜んで飲んでくれました☺

  • もも

    もも

    どのタイミングであげたらいいんですかね?💦
    昼間は保育園なので夜になるんですが💦
    うちの子も飲んでくれたらいいですが😭

    • 6月14日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    私は朝パンなのでその時にあげてます😊
    保育園で毎日飲んで飲むの嫌がったら休みの日だけとかですかね⁉

    • 6月14日
いちご みるく

1回目だけ少し温めてあげましたが、それからは普通に冷たいままあげてます!