※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

呼吸法やいきみ方、息見逃しをマスターして臨んだ経験者に質問です。大丈夫でしょうか?不安で…アドバイスもお願いします。

スーパー安産だった方に質問です🤩
呼吸法とかいきみ方、息見逃しをマスターして
分娩に臨んだおかげでスーパー安産だったのでしょうか⁇

呼吸法は、2秒で吸って長く吐く
いきみ方は、目を開いてかかとに力いれる
息見逃しは、両かかとでお尻の穴を押す

で、大丈夫でしょうか⁇
不安で…😭😭

出来ればアドバイスもお願いします!!

コメント

さー

赤ちゃんも頑張ってるので
たくさん酸素をおくって
あげようと意識すると
自然とできますよ😊

あとは助産師さんが
誘導してくれます!

特に知識なく
出産に挑みましたが
上記だけで
分娩台あがって20分の
スーパー安産でした🙌

頑張ってください!

はじめてママ🔰

スーパー安産で、自宅トイレで出産の危機でした…。
初産です。

出産時、出産後、助産師さんたちに大変驚かれたレベルです。


陣痛始まってから、自宅でお風呂入って身体を温めました。(無理しないでください)

あとは、臨月入ったら、階段登り下りなど運動して身体動かしてました(無理ない範囲で)。

ま

1人目は破水から始まり3時間で産みました!
初めてで呼吸法とかよく分からずって感じでしたが進みがかなりはやかったみたいです💦
2人めはなかなか本陣痛にならず促進剤使いました!
なので10時間ぐらいかかりました💦

ki

私は助産師さんも認める難産でしたが笑 分娩台でのいきみは褒められました😂いきむときは腰を沿ってんー!とせず、丸める感じいきむと通り道がスムーズになると言われてやってました!
出産ドキドキですね💓頑張てください😊

2児のママ🌈🧸

呼吸法いきみ方いき見逃し何もわからずでした!!💦

分娩台あがって1時間くらいでしたよ!

そん

吸って!はい、吐いて!を全て無視でした笑
痛すぎて周りの声は私の耳に届かないし笑、いたぁぁぁい!!!!と叫びながらでしたが4000近くの娘を産みましたが裂けも1箇所もなかったです💦笑
上手すぎる!すごいですね!と言われましたが、よくわからず笑
1人目は必死で助産師さんの吸って吐いてをしてましたが7ヶ所避けました笑

はじめてのママリ

私もシュミレーションを何度もしてYouTube見たりしてましたが、痛すぎてもう呼吸がどうとか言ってられませんでした、、🤣
とにかく深い呼吸をしないと赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃうみたいで、何度も怒られて最終的に酸素マスクつけられて鉗子分娩になりました😵🙌
なるべく深く吐くのと、いきめる時までなるべく体力温存して、陣痛の波が来たときに思いっきり💩出す時みたいにいきむのと、いきみのがしは助産師さんに抑えてもらわなきゃ逃せませんでした😂
あと少しですね❤️頑張ってくださいね🥰✨

ねはやらママ

初産から早い方でしたが体質?なのかなんなのか😅
呼吸法は下手ですがとにかく進みが早いので毎回あなたは進み早いからちょっとでもお腹痛いとかあったら病院来てね!って先生から念を押されてます。
呼吸法は分娩台で助産師さんの真似してるだけです😓
とにかく痛いと息を吐くのを忘れがちなので息を吐く事は意識してます!
長男の時は息吐けなくて過呼吸になりそうでした💦

はじめてのママリ🔰

生理痛?ってくらいからは
10時間かかりましたが
分娩台は40分でした!

なにもわからず
出産でしたが
出てきそうなものを出す!
を意識したら
力むの上手い!って
いわれましたよ!(笑)