※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠38週4日でお腹の張りについて質問です。痛みはないが触ると張っている感じがあります。これはお腹の張りでしょうか?

妊娠38週4日なのですが、、
お腹の張りについてです!

マッサージをしたり動いたあとなど
お腹が固くなることがあります!
全然痛く無いのですが触ると張っている
感じがします!

痛みがなくてもこれはお腹の張りに
はいりますか??:)

コメント

私も痛くなかったのですが、張ってました☺️💦

はるこ

私は張っているとき、痛みを伴ったことはありませんでした!
でも触ると固くなって、あとちょっと息苦しくて張ってるな〜って感じていました😃‼️

ぽょ

現在、切迫早産で入院してます😅
34週でモニターを見るとめちゃくちゃ高い頻度で張っていたそうですが、全くの無自覚でした。勿論痛みも全くありません💦💦

🐯

全く同じ週数です🐢💚
同じく痛みある時とない時あって痛い時は気づくんですが痛くない時ふとして触った時に硬いこと結構あります💦
なので痛くなくても今の週数なら頻繁に張ること多いと思いますよ( ´ ꒳ ` )ノ

とんとん

痛みがなくてもお腹が硬くなって張っているのは、子宮収縮ですよ😊
陣痛でも、前駆陣痛でもないですが、そのような張りが頻繁に起こることによって子宮口がやわらかくなって、陣痛が始まった時にお産が進みやすくなります😊
お産の進み方が全然ちがうので、張りが増えることを積極的にしたほうがいいですよ〜😊

mika

張りだと思います( ˙ᵕ˙ )

はーまま

私は張ると、痛いときもあります!特に座ってるときです!

ママ

全く同じ週数と症状です。
お腹カチカチの息苦しさもあります。もう少してすね。