※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の身長・体重について、同じくらいのお子さんはどれくらいですか?うちの子は73センチ・9キロで、他の子より大きいと思っていましたが、気になっています。

9ヶ月です。
同じくらいのお子さん、身長・体重どれくらいですか?

うちの子は4ヶ月検診の時に他の子よりも大きく、大きめなんだろうなと思ってましたが、予防接種や散歩中に小さい子を見かけると、おそらく同じくらいかな?と思うような抱っこされてる子よりも、歩けているお子さんと同じくらいに見えます😳
気になったので教えてください😊

ちなみに73センチ・9キロです👶

コメント

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

3週間前に計測したので今はどうかわかりませんが、70センチ・10.5キロです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね❗️
    3週間前だと、もう少し大きくなってそうですね👶✨
    月齢よりも大きくみられますか??

    • 6月14日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    大きく見られますよ!
    髪の毛も多いせいか生後5ヶ月くらいからずーっと1歳児って間違われてます🤣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ大きく見られてますね😳✨笑
    うちの子も髪の毛しっかり生えてるので、もしかしたら1歳に見られてるかなー🤣

    • 6月14日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    見られてるかもですね😆
    ちなみに服のサイズって何センチ着てますか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80着てます😊
    70のオールインワン着せることもありますが、股辺りがピチピチです😂
    しょうちゃんままさんのお子さんは何センチ着てますか?👶

    • 6月14日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    今90センチ着てるんですが物によってはピチピチだったりブカブカだったりしてます😢
    年齢に見合ったサイズじゃないから買うのも大変で💧
    普段はセパレートの服ですか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90なんですね❗️
    サイズで買っても横幅だったり、長さだったり物によりますもんね😭
    うちの子は頭が大きいので、80だからと買っても、頭がつっかえることあります😂
    セパレートです😊
    大人みたいに試着して買う訳じゃないから難しいですね🥺💦
    ちなみに普段どこで買われてますか?

    • 6月14日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    バースデイかユニクロで買ってます!
    ユニクロのTシャツって同じ90でもかなり大きい気がします🤔

    頭つっかえますよね😂
    肩にボタン付いてないと着替えが大変で💦
    noeさんはどちらで購入してますか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタン大事です😂
    私もその2店舗と西松屋ですね❗️
    ユニクロはインナーしか買ったことないのでサイズ感参考にさせてもらいます😊✨

    あとBRZEEZとかアプレレクールっていうお店も好きです☺️
    すぐ大きくなる時期なので、値段みて買わないことが多いですが🤣

    • 6月14日
deleted user

あと一週間で9ヶ月ですが💦
昨日測って69センチ8.2キロです😣
今日母子手帳のグラフに当てはめたらどっちも中間やや下なのでnoeさんの息子さんは中間くらいちょい上とかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    当てはめてみたら、平均の中間の上くらいでした❗️👶
    他の子と比べるとかなり大きく見えるので、平均はみ出てるかなと思いました😂

    • 6月14日