※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めるけど、ブレンダーが必要か悩んでいる。お金に余裕がないので、使わなくても裏ごしで大丈夫か考えている。アドバイスをお願いします。

早産で1ヶ月はやくうまれた娘は修正で5ヶ月の
今月から離乳食が始まります。

そこで質問なのですが、
ブレンダーは必要でしょうか?

スプーンやらお皿やら必要なものは
ある程度買い揃えたのですが
ブレンダーを買うか悩んでいます。

あまりお金に余裕がないので、使わなくても
裏ごしなどで大丈夫なら
買わなくてもいいかな、と思っています。

もしよかったら、アドバイス等
お願いします。
他にもこれあったら楽だよ!など
あれば聞きたいです。

よろしくお願いします( ˘ᵕ˘ )✨

コメント

sao

始めた当初は手で裏ごししてましたが、面倒になり買いました😅ただ使う期間は短いので、無しでやってみて大丈夫そうなら無しでもいいと思います!

みにとまと

ブレンダーはあった方が便利です‼️‼️ほうれん草をすり鉢でペーストにしようとした時、無理すぎて泣きそうになりました。笑 ブレンダーなら一瞬です🤩
冷凍保存するのに、製氷皿は買いましたか?普通のでも十分ですが、使いやすさは離乳食専用の物が一番です👍

まゆ

ブレンダーを買わずに、裏ごしでやりました😊✨期間も短かったので、必要なかったです😊

はじめてのママリ🔰

1人目は裏ごし頑張りましたが、時間もかかるしせっかく頑張って作った時に食べてくれなかった絶望感がハンパなかったので、2人目の時にブレンダー買いました!
1人目の時も買えば良かったーと思ってます😂

ひまわり

私も修正で5ヶ月の娘の離乳食をつい最近始めました!
私もすごくブレンダー買うか悩んで、旦那にも相談して、買ってもらいました!めちゃくちゃ便利です😃✨旦那がいる日に作って冷凍保存することにしたので、ブレンダーは旦那がしてくれるし手伝って貰えるので買ってよかったです!