※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1カ月の娘の鼻と唇が赤くボツボツしています。痒みや痛みはないが気になる。皮膚科を受診すべきか相談したい。

2歳1カ月の娘の鼻と唇の上についてです!
写真不気味ですみません。
鼻と口だけのせました!

4.5日ほど前から赤くなり始めて
いまはちょっとボツボツ?ザラザラしてるんです。
すぐ治ると思ってたので、病院にはまだいってません。
肌のキメが荒いみたいな感じで…
鼻と唇の上だけこうなって他は問題ないんです。
同じ経験の方いますか?
なんなんでしょう?
痒みも痛みもないと思いますが、ほんと赤鼻のトナカイさんみたいに赤いので気になってしまい…
虫刺されでもないような気がします!

また、これはやはり小児科より皮膚科に行くべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。写真のせわすれました!これです!

タイラ

同じ経験はないのですが、、、

私は子供に発疹etc出た時まず小児科に行きます!
小児科でもある程度の薬は出してもらえると思うので!
それでも治らなければ皮膚科に行きます!(でも大抵小児科の薬で治ってしまうので皮膚科行ったことありませんが)
この間も身体中に発疹が出てしまい、小児科に行っても原因はわからず、、、(お医者さんはウイルス性ではないと思うから薬塗って様子見で良いと。)
なかなか治らず、半信半疑で皮膚科皆んなに調べたりしてましたが1ヶ月くらいで治りました!

なつお

私なんですが鼻の頭や鼻の下に汗をかく事が多く、無意識に手で拭うので擦れて赤くなってる時があります😂
娘さんこすったりしてませんでしたか?💧
皮膚の事なので皮膚科に行くのが確実だと思います🙌
あとは小児科よりはウイルス貰う確率低いかな〜と…😅