※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
住まい

購入は考えておらず、戸建て賃貸に住んでいる方いますか?マンションでは…

購入は考えておらず、戸建て賃貸に住んでいる方いますか?
マンションではなく戸建てにした理由、住んでみてどうか教えていただきたいです!

コメント

ちま

いずれは実家に帰るので現状、戸建て賃貸です。
条件が一番良かったのがここだったというだけで…田舎なので築浅マンションより築20年の戸建て賃貸の方が駐車場付きでやすく、スーパーも近所で良かったからです。
住んでて思うのは、うちは近所付き合い・自治会が強くないのでかなり楽ですが、付き合いが多いと面倒だな…と思うくらい。
管理会社じゃなく直接大家さんに言わないといけないので、水漏れや故障などがあると対応遅い。あとは害虫がでるのが嫌くらいですかね。
子供産まれてからはワンフロアで子育てできるマンションも良かったな~と思ってしまいます。階段の上り下り、抱っこしながらだと地味につらい💦

はじめてのママリ🔰

転勤族なので購入していません。
マンションではなくて戸建てにした理由は、子どもがいるので騒音トラブルを避けるためですね!!新生児の頃に積水のアパートに住んでいましたが、防音設備は一般的なアパートよりあるものの夜泣きでご迷惑かけたらな…と思い、新しい土地では戸建て!!と感じました。
住んでみてですが、玄関に土間があり広々で2階建がネックなものの3LDKで音に敏感にならず赤ちゃん泣かせても平気な感じです(笑)もう少し子どもが大きくなったら、外に水道の蛇口があるので花火やプールもできるなと思っていて楽しみです!!建売6軒みたいな感じで、敷地内にゴミ捨て場、家の両サイドに充分なスペースの2台分の駐車場があるので車を停めるにも気を遣わなくて良いです。
持ち家ではないので同じ賃貸に住んでる方との近所付き合いもなくストレスフリーです!!