※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

離乳食中、シリコンエプロンが嫌いでグズる子ども。よだれかけのスタイはOKだが、エプロンだけはNG。おすすめのエプロンはありますか?

離乳食を始めましたが…エプロンというかスタイが嫌みたいで、グズってしまいます💦
今シリコンのエプロンを付けているのですが、元々首を洗ったりするのを嫌がる子なので、よだれかけのスタイは嫌がらないのですが、シリコンエプロンだけはめっちゃグズります😥
何がおすすめのエプロンありますか?

コメント

ゆづき

うちも気になっちゃうみたいなので最初はエプロンつけませんでした!ガーゼを布ナプキンみたいに首元につけてあげてました
つけてもどーせ汚れるので洗うの前提でなにもつけないときも😂
7ヶ月ぐらいなってつけても気にしなくなりましたよー🙆‍♀️

• きよてつ

きよてつ

コメントありがとうございます。
    結構エプロンにこだわっていましたが…どうせ汚れるって思えば、なしでもいいですね😊

• 6月14日
ママリ

いまだにうちの息子食事エプロン嫌いですよー😂😂

どうせ汚れるからと思って黒い服とか選んで着せてご飯食べさせてます✌️

🌶

引っ張って取るようになりもう付けてません😂好きにさせてます😂

ママ

下の子も嫌がるので普通のスタイで食べさせています😅
自分で食べる訳ではないので思ったよりは汚れず、着替えも必要ないです!
ストローマグを使うと下手くそなのでめっちゃ濡れてお着替え必須です😭

ショコラ

うちもビジュアル重視でシリコンの可愛いの買いました!ですが、一度だけのみでギャーギャー泣いて拒否されました💦💦💦
まだ、5ヶ月ならエプロン無しで、そのまま食べさせちゃいますね💕

2歳から保育園に通っていますが、保育園ではこうゆうの買って使っていました✨