※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓂(24)
子育て・グッズ

生後2カ月13日の娘がおしゃぶりを拒否し、哺乳瓶の乳首のみ吸っています。おしゃぶりの代替品を探しています。完ミ育児中です。

生後2カ月13日の娘なんですが
新生児〜1カ月頃はおしゃぶりもたまーに
使ってくれてたんですがもう最近は断固拒否で
哺乳瓶の乳首しか吸ってくれずいつも
使う時はガーゼやティッシュを詰めて吸わせてます😢

この様な状態でも使ってくれそうな
おしゃぶりご存知の方いますか?😢

元々使ってたのは❶方で❷は試してみましたが
駄目でした、、🤦‍♀️ 哺乳瓶の乳首を吸って
落ち着いてきたのを見計らって付け替える!って
いうのも今さっきやってみたんですが
最初吸い続けたのでお?!いけた?!って
思ったらこれちげえ!\\\٩(๑`^´๑)۶////と
気づきキレられました、、🤦‍♀️笑
ちなみに完ミ育児です!

コメント

2児のママ🌈🧸

無理にしなくても大丈夫ですよ!!💦

• 𝓂(24)

𝓂(24)

寝るときにどうしても口寂しがりミルク飲み終わった後も空の哺乳瓶を吸い続けるので空気が入るのを阻止する為にしてるのですがおしゃぶりも元々していてそれがおしゃぶりから哺乳瓶の乳首に求めるものが変わったようなんです。。

• 6月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

空の哺乳瓶吸い続けるのはお腹すいてるとかではなくですか?💦🤔

私の娘はしてますが、1.2ヶ月の時全然ダメでNUKだとしてくれましたが、無理にしなくてもいいと思います💦

• 6月14日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

私も最初はそう思ってすぐに少し足したりしましたがミルク自体は飲みません💦

無理矢理とか無理にしてるわけではなくて求めてさせるとすぐに落ち着いて寝るとはいえずっと哺乳瓶の乳首に空気が入らないようにガーゼ詰めて吸わせ続けてても良くないのかな、どうせならおしゃぶりにしてほしいなと思い相談させてもらいました。

• 6月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の娘ピジョンがダメでNUKだったんですがNUKされてますもんね💦

ずっと哺乳類のやつしてるならもうそれに慣れた可能性もありますしね💦

• 6月14日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

NUKはすんなりしてくれて辞めさせるときも楽と聞いてたのでNUK最初に用意しておいたんですけど駄目でしたね😂

哺乳瓶乳首も辞めさせて完全に無しにして様子見てみようと思います、ありがとうございました!

• 6月14日
♡

無理して
おしゃぶりさせる必要がなくないですか?
可哀想です😱💦💦

• ♡

する子しない子います、
    うちの子も一人しかしてくれなくて
    もう途中からは、すぐペッてして
    それからもうさせてないです。
    ガーゼやティッシュを
    詰めてまでさせるのは
    虐待?とまではいかなくても
    あんまりかな、、と。

• 6月14日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

無理矢理にはしてません。
    ガーゼやティッシュを乳首の中に詰めてるのは空気が入るのを阻止してるんですが、、。

もちろん求めてない時はさせないし寝る前に口寂しがって元々してたおしゃぶりじゃなく哺乳瓶の乳首を求めたり授乳後寝落ちしそうな時もずっと空の哺乳瓶を吸い続けて抜いて寝かしつけようとすると口をパクパクさせて泣くときがありそのときに元々してたおしゃぶりをしても駄目で哺乳瓶の乳首しか吸わないので相談させてもらいました。

• 6月14日
  • ♡

反射で赤ちゃんは口をパクパクさせるんですょ💦
    2-3ヶ月までします。

ももう多分おしゃぶりは
    しない子だと思いますよ?
    もうしない子は本当しませんから💦

• 6月14日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

わかりました、
    ありがとうございます!

• 6月14日
ぴぴ

ガーゼやティッシュを詰めて使うは初めて聞きました!
顔にかかったりしないですか?硬くなるから吸いずらそうです😢
うちはミッキーのおしゃぶりなら吸う部分が細いから吸いやすかったのか使ってくれましたよ!
でも本当にみんながみんな言うと思うんですけどやらないならやらないで育てたほうが後々が楽だと思いますよ!
ないと寝なくなるしやめる時が1番大変なので💦

• 𝓂(24)

𝓂(24)

病院で相談したときに哺乳瓶の乳首吸わせる時は空気が入らないようガーゼを詰めるように言われ調べてもそう出てきました!顔にかかったりしないよう今は乳首に詰めるちょうどいい長さにガーゼを切ったのを用意してます!

わかりました!ご丁寧にありがとうございます🙏参考にさせてもらいます!

• 6月14日

無理して吸わす必要ないと思いますよ😊

クチをパクパクさせるのは正常なので大丈夫です!口が寂しいだけとかあって吸わせたいとかあるかもしれませんが眠たければ抱っこでもなんでも寝ます!

おしゃぶりがないと寝ない子になったら大変だと思うのでおしゃぶりに無理にこだわる必要はないと思います!

うちの子もパクパクして育ってますがおしゃぶりは吸わない子だったので全くしてません!指をクチに当てて勝手に寝てます!

• 𝓂(24)

𝓂(24)

ありがとうございます!
    哺乳瓶の乳首も辞めさせて完全に無しでいってみます!

• 6月14日