※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

2歳の子供のトイトレについて、1回のトイレでの座らせる時間や仕事中の対応について相談です。

2歳になったのでトイトレを始めないとなと思っているのですが、1回のトイレでどのくらいの時間便座に座らせていますか?今まで数回座らせたことがあるのですが、子どもの気分次第で時間がバラバラでした。ちゃんと時間を決めたほうが良いのでしょうか?
また、普段はフルタイムで仕事をしているのですが、仕事がある日はなかなかトイトレできていません💦朝はバタバタして時間がないし夜もご飯の準備やお風呂で明日からやろうの繰り返しです…仕事中は義実家で預かってもらっているので、そちらでお願いしようと思うのですが😣仕事をされてる方はどんな感じでトイトレしてますか?

コメント

のん

もうすぐ2歳です🙋‍♀️

この前保育園にお迎えに行ったら、ちょうどおまるに座っていて、先生にそろそろトイトレ始めた方が良いですよね…?って聞いてみました🙋‍♀️

先生曰く、オムツ替えの度に本人に座る?って聞いて座るって言ったら10秒一緒に数えて座れせる、座らないって言ったら座らせない。
お家では決まった時間、例えばお風呂に入る前とかに1回でも良いので座るか聞いてみても良いと思います。
保育園で本格的に始めるのは、もう1つ上のクラス(年齢が)なので焦らなくて大丈夫ですよ😊と言われました!

• はゆ

はゆ

返信遅くなってしまいすみません…
    10秒だったら仕事のある日もできそうなので、やってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月15日