※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが何かを誤飲し、病院で診てもらっています。今は安定していますが、急変する可能性はあります。経験がある方のアドバイスを求めています。

お昼頃に9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちして遊んでいて何かを誤飲してしまいました。
飲み込んですぐにえずいて嘔吐し、苦しそうに泣いていましたが嘔吐したものに飲み込んだものが出てこなかったかっこので急いで#8000に電話して
何を誤飲してしまったのか分からないこと
苦しそうにミルクを嘔吐したこと
を伝えて近くの病院に電話するように言われ
してみたのですが、もしレントゲンに写っても取り除く設備がないと言われ市街の大きな病院に電話してと言われ電話したら日曜日で混雑していて診てもらうのに時間がかかると言われてしまいました😢

嘔吐し泣き止んだあとはいつも通りに
笑ったり遊んだりしてたので心配であれば明日来てくださいと言われてそれでも心配だった為#8000に紹介された近くの病院にまた電話してレントゲンだけでも診てもらえないか聞いて14時にお昼から戻ってくる先生の返事待ちです😢

私が少し目を離した隙にこんな事になってしまい
もし何かあったらと思うと怖くてたまりません😢
今は熱もなく顔色や唇の色にも変わりはなく離乳食もいつも通り完食しミルクも飲んでお昼寝しています。
今後、急変したりする事って考えられますでしょうか。

長くなってしまいましたが誤飲の経験がある方や何かわかる方がいましたら教えていただきたいです😢

コメント

ここ

胃に落ちていればうんちで出てきますが、何を飲んだのかわからないのは心配ですね😭
電池とか尖ったものとかじゃなければ大丈夫かと!

• ゆか

ゆか

先程、電話きて様子見でと言われました😞
    何か異変があればすぐに病院行こうと思います!
    ありがとうございました😭

• 6月14日
たゆと

息子がシールを2回飲みました。シールとわかったのは💩で出てきてからですが😅

中毒の危険のあるものでなければ、食事も取れて変わりないなら飲み込めているので窒息の心配もないので、便で出てくるまで様子を見れば良いと思います。

• たゆと

たゆと

中毒の危険のあるもの以外だと磁石だとちょっと危ないです💦
    中毒の危険で液体じゃないものだと、電池、タバコ、ホンサンダンゴなどかな、と思います。

• 6月14日
  • ゆか

ゆか

中毒の危険のあるものは置いてなかったので紙か銀紙のような物かなと思います😢
    調べたら銀紙でも💩に出るようなので様子見てみます。
    ありがとうございました😭

• 6月14日
  • たゆと

たゆと

紙系なら💩と出てくるので大丈夫だと思いますよー☺️

• 6月14日