※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

胎児心拍の確認について、6週目以降で心拍確認が可能です。前回の経験から早めに病院へ行きたいと思っています。体調やつわりの症状が1人目と異なるため、心配しています。

胎児心拍の確認についてです。

現在、恐らく6w0dなんですが、いつ頃胎児心拍確認出来ましたか??

実は今月初め頃に病院に行って、その時に4w5dで妊娠検査をしましたが、胎嚢が確認出来ず、まだちょっと早かったかもね…となり、また翌週来て下さい。となりましたが、私が風邪を引いて先週は診察は受けず、6w目突入しました。
1人目の時は確か6w3dで心拍確認出来てました。
あまり遅くなるのも子宮外の場合怖いので、明日、明後日辺りには病院に行こうと思うのですが、6w1dとか6w2dでも心拍確認出来るものですかね…

ちなみに、1人目の時は、4wに入った時点でつわりがきてたので育ってる感は嫌って程感じましたが、今回つわりらしいつわりがなく、無性に酸っぱい物とか、味がガッツリある物とか強炭酸な物を欲してる位なのでなんだかまだ実感が無いので早く病院に行きたいです…

コメント

2人目は6wで心拍確認、3人目は7w3dで確認でした😂
人それぞれだと思います!

みーまー

排卵日が確定してて6週が正確な週数なら心拍確認出来ると思います🙂
娘の時も今回も6週で心拍確認出来ました🙆‍♀️

ただ,遅い方だと8週頃に心拍確認出来たと書かれている方もママリで拝見したことがあるので,まだ焦らなくてもいいかと思います🙂
心拍までいかなくても,胎嚢が確認出来れば一先ず安心出来ますね🤗

• みくろ

みくろ

コメントありがとうございます!
    病院で調べた訳ではないので排卵日確定では無いですが、ネットで見たら5週後半から心拍確認出来る事もあるようで、もしかしたら確認出来るかなーと思いました😊
    でもひとまずは胎嚢確認ですよね✨

• 6月14日