※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

首のポツポツと赤い湿疹が気になります。汗疹やアトピーの可能性があります。病院で診てもらうことをお勧めします。洗い方が原因かもしれません。

首のポツポツが気になります(><)
汗疹ですよね(><)両頬にも赤い湿疹があるんですけど首は汗疹ぽいですよね…
病院行った方がいいですよね?
私がアトピーで痒い思いしたのですごく辛いです😖
ガーゼで拭いたり1日2回お風呂入れたりしてたんですけど洗うのが下手でちゃんと洗えてなかったのが原因かなと😭😭

コメント

ち

ベビーローションやベビーワセリンを塗ったりしてます。

ゆ

汗疹に限らず吐き戻しとかある子なら吐いたミルクや母乳などでも胃酸が混じっていて荒れたりするので授乳後はちゃんと拭いてあげるといいかもです(>_<)

皮膚科でステロイド剤など貰うとすぐ良くなりますよ〜☺️

  • ち

    吐き戻しは全然無いんですけど、今まで以上に気をつけてあげようと思います(><)

    見てて辛いので病院行ってみます

    • 6月14日