※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三前撮りについて相談です。他の子供は笑顔で撮れるけど、娘は写真嫌いで不安です。皆さんの子供は何歳で前撮りしましたか?どんな感じでしたか?

七五三について質問です。

7月で3歳になる娘。
7月に3歳の誕生日、七五三の前撮りを
スタジオアリスさんで
お願いしようと思っています。

他のお子さんは
七五三の前撮りの写真
とてもいい笑顔
大人しそうに撮ってる感じがするのですが
私の娘は
写真嫌い。おとなしくなんてとても…

不安しかないのですが
皆様のお子さん
何歳で七五三(3歳)の前撮りをしましたか?
またお子さんはどんな感じでしたか?

アドバイスなど
なんでもいいのでお話聞かせてください“〇| ̄|_

コメント

ママリ

3歳の誕生日1日前に前撮りしましたが、着物の時はなんだか愚図って笑顔ほとんどありません笑 
ドレスに着替えた途端ご機嫌になり、ニコニコでしたが。
なんだかんだいい思い出です(^^)
ちなみに3歳半頃に七五三のお参り兼ねて再度着物着た時はご機嫌でスタジオでは撮りませんでしたが、ニコニコした写真が残せました💓

  • りおれんママ

    りおれんママ

    2歳の誕生日の時も
    スタジオアリスさんに
    お世話になったのですが
    ドレス着るまでは楽しそうに
    はしゃいでいたのに
    髪の毛をいじられるとグズって…
    今では私が髪を結ぶ分には
    なんとか大丈夫になったのですが
    また2歳の時のように
    グズってしまうんじゃないかと
    心配で😭

    • 6月14日
ゆきにけ

うちは2歳9ヶ月の時に下の子が生まれたので3歳半で前撮りしました。割り切って3歳9ヶ月の時に七五三しました。娘さんお洒落に興味はありますか?うちの子も普段の写真はその時期そんなに好きじゃなかったですけど、スタジオアリスさんは好きでした。まぁでも最後は疲れてきて笑わなくなったりしつつも、ぬいぐるみとか玩具とかで一瞬の隙でなかなか良いものが撮れてたりします。
お写真撮影というよりは、前もって、ドレスや可愛いお着物が着れるところ!メルちゃんやリカちゃん、プリンセスが着てるようなお洋服の着れる素敵な場所と事前に何度か宣伝しまくるのはどうでしょうか。綺麗に飾ったあとはお姫様扱いするとテンションが上がってくるかな。。上手くいくといいですね!

  • りおれんママ

    りおれんママ

    オシャレに興味はない気がします…
    でも私が化粧してると
    やりたがったり
    髪の毛を結んであげると
    かわいいねー
    って喜んでくれます!
    スタジオアリスのスタッフさんの力を借りて
    なんとか頑張ってもらおうと思います😂

    ちなみに
    七五三の前撮りで
    家族写真?みたいなのは
    撮りましたか?

    • 6月14日
  • ゆきにけ

    ゆきにけ

    そうなんですね。興味が引くようにうまく行くといいですね😘うちは両親も着物レンタルをして、下の子にはドレスをレンタルして撮りました✨ママもパパも着物着れて嬉しいアピールをしてとにかくテンションを上げました笑

    • 6月14日
  • りおれんママ

    りおれんママ

    先程スタジオアリスの
    ホームページ見たら
    そういうプランもあるようで
    私達も挑戦してみようと思います!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

1月産まれなので、2歳でしました!
心配でしたが、スタジオの方はやはりプロなので
上手く乗らせてくれて、素敵に撮れました😊😊

  • りおれんママ

    りおれんママ

    スタジオのスタッフさんに
    なんとか頑張ってもらおうと思います!
    でもスタッフさんの中で
    おばちゃんが居るんですけど
    娘その方が苦手なようで😭

    • 6月14日
まるこ

3歳の誕生日に撮りました❢
上の子はお姫様になれるよ!って言っといたので全部笑顔で撮れました😊
下の子は着替えからずっと泣いていてたまごボーロあげながらなんとか撮れました💦
人見知りがなければプリンセスになれるよって撮影前にテンションあげといておやつ持っていけば大丈夫だと思います😀

  • りおれんママ

    りおれんママ

    おやつ作戦いいですね!
    好きなおやつ持って
    頑張ってみようと思います!

    • 6月14日