※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から2歳の誕生日プレゼント何がいいか聞かれて困ってます😣💦何をお…

義実家から2歳の誕生日プレゼント何がいいか聞かれて困ってます😣💦
何をお願いすればいいと思いますか?

2歳になる女の子がいます。
もうすぐお誕生日なのですが、義実家からお誕生日プレゼントは何が良いか聞かれました。
今まで聞かれたことがなかったので、まさか聞かれるとは思っておらず…既に欲しいものは色々買い込んでいるため困ってしまいました💦
どの程度のものをお願いしたらいいのかも分からず…

皆さんなら、どんな感じでお願いしますか?
義実家とは仲が悪いわけではないですが、特に仲が良いわけでなく、普通に遠慮するし気を遣う感じです。

コメント

べー

私なら、旦那から現金でって言ってもらいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが本音なんですが…
    旦那に言いにくいです😅

• 6月14日
ままり

うちは欲しいものを聞かれたら、真っ先に図書カードをお願いしてます!
絵本は場所を取らないし、欲しいものができた時に買えるし、本を読む習慣ができてくれたら嬉しいですし😊

気を遣う相手なら特に、値段の幅があって相手に購入価格を任せられるので良いかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書カードいいですね!
    値段も任せられるのもいいですね😍✨
    ただ、元々絵本が好きで、前に何が好きなのか聞かれた際に絵本だと言ったらちょこちょこ絵本が送られてきてて…
    いつも送ってるけど…ってなりそうでちょっと迷います😭😭

• 6月14日
a.u78

うちはストライダー買ってもらいました!
義両親とは仲良しだし、子どもはじぃじばぁば大好きっ子なので遠慮なく欲しいものお願いしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちは遠方ということもあり、あまり会う機会もなく…価格帯もよく分からないし、遠慮なくというのがなかなか難しくて💦

• 6月14日
*夢*

私なら絵本にします!!
こういうのが好きで~(*´꒳`*)って5つくらいタイトル伝えたら良いかなと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本良いですよね!
    ただ、前に絵本が好きだと言ったら既にちょこちょこ絵本が送られてきてて…
    また絵本?ってなりそうで、迷います😣💦

• 6月14日
  • *夢*

*夢*

そうなんですね(^^;
    プレゼントって難しいですよね(>_<)
    んー、次のサイズの靴とかはどうですか?

• 6月14日
ゆう

私はサイズ伝えて洋服と靴を買ってもらいました👟‼️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に西松屋のあまり趣味ではない服をもらったことがあって…💦贅沢なんでしょうけど😣💦
    靴なら良いかなと思ったんですが、うちの子かなり小柄で、全然大きくならないので前にもらった靴がまだ履けてないんです😢😢

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

靴は普段履くスニーカーではなく冬用だったブーツや夏だったらサンダルなど自分では買わないけどあったらいいかなというのをお願いしました。洋服もママの趣味でなくても買ってもらったら義実家行く時それを着せたり、すると喜ばれましたよ😊

• 6月14日
たま

上の方が言われてた図書カードめっちゃいいと思いました!
現金とほぼ同じですし、本屋で売ってるのは絵本だけじゃないですし☺️
ストライダーもいいなぁ☺️

うちの義実家も仲が悪いわけでも良いわけでもなく、遠くに住んでいるからか初孫の割に誕生日はスルーです😭😭