※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
ファッション・コスメ

明日美容院に行きます。縮毛矯正のことで相談があります。縮毛矯正は、2…

明日美容院に行きます。
縮毛矯正のことで相談があります。

縮毛矯正は、20代に初めてかけ、当時の女性の美容師さんはとても上手でいつも必ず理想にしてくれました。その方が引退され、その後ずっと美容院迷子で…
ようやくまぁいいか、位のところを見つけて通ってますが、縮毛矯正過去二回、どちらも真っ直ぐになりません。

下まで真っ直ぐにして欲しいと言いますが、アイロンのときに必ず毛先を内巻きにされてしまい。跳ねるのはコレのせいじゃないかといつも思うのです。
縮毛矯正は半永久と聞きますが、ボブとはいえ1年経ってもまだ3分の1くらいは残ってると思いますが見る影もないウネリ具合です。かけて間もない頃も早々にうねったりしていて、同説明したらちゃんとやってもらえるのか悩んでいます。
一度、内巻きされてるときに「毛先までまっすぐで」と声をかけたのですが、「大丈夫、仕上がったときにコレコレ!ってなりますよ!」と言われそれ以上言えなくなりました。

ふんわりナチュラルスタイルが得意なお店かな?と言う印象ですがそれが私と相性悪いのかなと思って、今からでも予約先を変えるか迷ってます。

私は、雨などで濡れるとパーマ並みにウネり広がり老けます。なので、雨に濡れて自然乾燥になってもボサボサせず矯正らしいサラサラストレートになるようにして欲しいんです。

どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

基本的にかけた所は真っ直ぐなままで、伸びた部分が癖毛の状態になると思います😱
薬が弱いのかアイロンの温度が低いのかどちらかかと思います😅1度美容室変えてみるのもいいと思います!
インスタで住んでる地域の美容室調べてみたら矯正上手な美容師さん見つかると思いますよ🙋‍♀️💕

• あなな

あなな

伸びたところがクセになるのは理解できますが、かけたところがうねうねするのがどうしても納得できなくて😭
    美容院変えてみることにしました!

• 6月14日

退会ユーザー

かけたところがうねるのは前回の矯正の薬が弱いかアイロン施術の時の温度が低いかのどっちかだと思います😭💕

• 6月14日
  • あなな

あなな

どう頑張ってセットしてもあちこち色んな方へハネてます。失敗間違いなしです😭
    明日行くところではウキウキで帰れることを祈ります…

• 6月14日
sh

私も根本の方が癖毛で
中学生の頃に縮毛矯正してましたが
アイロンしてもらう時
本当に軽く内側にはしますけど
ワンカールって程ではなかったです
縮毛矯正担当してくれている方は
2回とも同じ方ですか??

• あなな

あなな

同じ方です。ケチって新人さんの練習台にならないように1番プロそうな人を選んでコレです…

• 6月14日
YY

いままでは、毛先まで真っ直ぐになっちゃう縮毛の人気がなくて、だったので、内巻きにしてるのかもですね!
私は毛先内巻きにして欲しいタイプなので、
ちゃんと伝えたら大丈夫だと思います。
もうすでに二回されてるなら、
前回、前々回は、こんなところが嫌だったというのを伝えた方がいいです☺️

美容師さんも何も言わなくても理想が分かるわけではないので、何回も伝えて自分の好みをわかってもらう回数は必要なのかなーって。
だからこそ何も言わずに理想通りにしてくれる人に出会うと感動してしまうんですけどね😅

電話予約の時とかに、毛先まで真っ直ぐにしてもらえますか?
前回は毛先まで真っ直ぐにしてと伝えたけど、内巻きにされてしまってやはり帰ってから、内巻きにして欲しくなかったなーって思っちゃったので、、、流行的には内巻きにした方がいいのかもしれませんが、私の好みは毛先まで真っ直ぐにしてほしくて、、、とか自分の好みを伝えた方がいいですよ!

でも、かけ手間もない時にも早々にうねっていたなら、もしかしたら薬剤自体が弱いのかもですね。
前回かけてもらった時は、2〜3日後にはうねりが出てしまったんですけど、縮毛の薬剤って一種類のみの取り扱いですか?前回よりも強くかかるものもあるんでしょうか?とかも聞いてみるといいかもです。

前回の薬剤と同じものしかない、ということなら他の病院探した方がいいかもしれません😭

• あなな

あなな

気が小さくて嫌だった、とははっきり言えませんでした😓
    好みを言うと、「そうするとこうなっちゃいますが…」と少し不安なことを言うので、失敗が怖くなって言い出せなくなりました。前の担当の方は本当に希望を上手に汲んでくれていたので、こんなに違うものかと衝撃を受けています。
    美容院変えてみることにしました!

• 6月14日
  • YY

YY

いや、わかりますよー!
    なんか、失敗してもいいんですか?って言われてるような気持ちになりますよね😨
    私はあまりそういう方とはあわないなーって思っちゃうので、担当変えるか美容院変えちゃいます😅
    こっちが要望を伝えてそれ通りにしてくれないならお金払ってやってもらう意味ないジャンと思ってしまって、、、
    それで結局美容院迷子になるんですけどね、、、笑
    縮毛も今はネットで良い薬剤自分で買えちゃうので、自分でやってからは自分でやる方が好みにできて良いなー安いし!という感想と、やはり髪を染めるよりは工程が多いので面倒だなーと思うのと半々な感じです😅
    もし時間が作れるなら、自分でやってみるのもおすすめですよ☺️

• 6月15日
  • あなな

あなな

美容師も何度か通わないと個人の髪質やクセを操りきれないと聞いて、それならと何度か通ってみましたがそんな感じだったので、半ば諦めかけていました。万単位のお金払ってるのにって思いますよね😭

自分でやるのもちょっと興味あります。

どこでやっても駄目なら、いっそその方が納得できそうですね。今日行くとこもだめだったら考えてみようと思います!

• 6月15日