※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimtan
妊娠・出産

女の子の名前に「笑」の漢字を入れたい。読み方は「えな」。笑顔で愛されたいと思って考えている。周りに人が集まり、愛されると感じた。

子供の名付けについて質問です(*^^*)
女の子なのですが、名前に“笑”と、いう漢字を入れたいと考えてるのですが、みなさんどう思いますか??ちなみに読み方は“え”と言う読み方で、“笑菜”“えな”という名前だったのですが、キラキラと思われたりするかなーと思ったり…
いつも笑顔でみんなに愛されて欲しいなと思って考えました!この漢字の組み合わせが画数がとても良く、自然と周りに人が集まり、みんなから愛されると書いてあって思わず運命を感じてしまったんです(*^^*)

コメント

mc♡mama

私も娘に笑の字が一文字入ってます(^^)
周りからいい名前だとよく言われます♡
ただ…ちなみに苗字は珍しいですか?
よくある苗字だと、同じ苗字の人がクラスや職場にいた時に、例えばですが佐藤(笑)って表記されると思います。
それが嫌だったので、私は○笑にしました(^_^;)

• mimtan

mimtan

(笑)についてはネットでも見たので、そうだよなぁー💧と思ったのですが、私の苗字は珍しいほうだと思います(*^^*)
    美容室で働いてるのですが、お客様でも1人、2人くらいしか見たことがないので苗字がかぶることはなかなかなさそうです(*´∀`)

• 6月20日
  • mc♡mama

mc♡mama

そうなんですね(^^)
    なら安心ですよね〜!
    私は元々珍しい苗字だったんですが、結婚してからよくある苗字になりまして。
    それで自分が(○)で表記されるようになって気づきました(*_*)!
    えなちゃん、とってもかわいいです♡

• 6月20日
  • mimtan

mimtan

ありがとうございます♡たしかに女の子なら結婚して苗字変わりますもんね💦私も結婚して苗字と名前の最初の文字が同じになったのでちょっと噛みそうな名前になりました(ノ∀`*)笑

• 6月20日