※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

妊娠15週で下腹部痛があり、冷えたような痛み。検診まで1ヶ月あり、痛みは1週間前から。痛みは掃除や歩くと気にならない。激痛や出血はなく、病院に連絡予定。

妊娠15週 下腹部痛があります😢

現在妊娠15週です。
1週間前に検診があり、問題なく赤ちゃん育ってました。
次の検診まで1ヶ月あるんですが、、
検診後から1週間毎日、朝と夜・昼も寝っ転がっていると特におへその下の子宮があるあたりが痛みます。
冷えた時になるような痛みで、冷えてるのかと思いとにかく温めまくってるのですが緩和される気がしますが、、気持ち程度で痛くなくなるわけではないです。
掃除したり歩いたり動いていたりすると、意識がいってないからか痛くない気がします。

キューっとした痛みです。
下痢でもないです。

激痛ではなく、耐えられるのと出血などもないので
ひどくなったら病院に連絡しよう、、と思ってるまま
1週間経ち、思い返せば毎日でした😭

今日は病院がやっておらず電話も出ないので、月曜には病院に連絡しようと思ってますが
もし経験ある方などいれば教えてください😭😭😭

コメント

みゆ

私も下腹部痛かったです😰
でも検診の時にちゃんと赤ちゃんが育っているなら大丈夫だと思いますよ✨
子宮が大きくなっててその痛みだと言われました!
生理痛のような痛みに近いと、どんどん子宮も赤ちゃんも大きくなろうとしてる段階だから薬とかも飲めないけど安心してねと先生から言われてました🌼

• みゆ

みゆ

でも、不安な時は病院に行って診てもらった方がいいと思います!
    何かあると危ないので一応行ってみて直接聞いてみた方が安心ですよね😢💦

• 6月14日
  • マヨ

マヨ

同じ方がいて安心しました🥰❤️
    ママリであんまり聞いてる方がいなくて、、
    生理痛が基本なかったので痛みがあんまり分からなかったのですが
    きっと子宮が大きくなってるのですね!!
    一応明日連絡しますが、不安だったのが解消されました!
    ありがとうございます!

• 6月14日
しおり

妊娠中はしょっちゅうどこかしらが不調でした😭

きゅーっと痛むこともありましたが、1週間毎日続くのは不安ですよね😔

病院は優しく対応してくれて見てもらって何も問題ないとなると安心できるので、少しでも気になることがあればまず電話して見たらいいと思います☺️

• マヨ

マヨ

そうなんですよね😂
    毎日なにかしらで苦しんではいるんですが、、
    毎日同じ痛みが続いてるので不安でした😭
    明日一応連絡してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月14日
ぴー

凄く分かります!私も15週で先週検診があり問題なく赤ちゃんも育っているのですが、それから毎日朝昼晩とお腹痛いです😭とくに、寝る前に痛くなります😭でも、なにかしていると気が紛れている?のか痛みは感じないんですよね😂
とりあえず心配なので明日辺りに病院行こうかとも思ってます😊

• マヨ

マヨ

全く同じです!!!😭😭
    寝る前特に痛くて抱き枕を抱きしめまくってます、、
    今日病院に行ってみることにします!

全く同じ方がいて安心しました、、
    ありがとうございます!🥰

• 6月15日