※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理2日目に大量出血し、血の塊も出た初めての経験。婦人科受診のタイミングに悩んでいます。

過多月経の方いらっしゃいますか?
今日生理2日目なのですが、つい先程
今までにないぐらい大量出血しました。
新しいナプキンに変えてほんの10分しないうちに
座ってただけなのに履いてたズボンまで血まみれになり
ソファも汚れるぐらいの量でした。

ナプキンには手のひらサイズの血の塊が2つ
その後も30分間で手のひら半分ぐらいの
血の塊が4つ程出ました。

元々血液量は多く、塊も毎月1~2回は出るのですが
こんなのは初めてです。。

まだ2日目ですが婦人科をすぐ受診するべきか
生理が終わってから受診するべきか悩んでます

コメント

ちゃぴ

私も先月経血量が多く、生理が終わってから婦人科に行きました。私の場合、タンポンして、プラス夜用のおっきいナプキンして娘と1時間お散歩したら血の塊がぼたぼた出てズボンまでびしょびしょになりました😢
しかし、検査結果は特に異常なしでした💦もともと内膜症で、血の塊はそれも関係あるのかも、ということでしたが、経過観察になりました💦💦

私の個人的な意見ですが、生理が終わってから病院でもいいのかな、と思いました。不安でしたらすぐに病院に行った方がいいと思いますが、生理中に内診してくれるか、事前に電話で確認しておいた方がいいかと思います🙆‍♀️

チョコアイス

私も、この2カ月生理の量が増えて、シーツまで汚れたり、ズボンまで染みて、外出先でショーツ着替えたり、初めての経験でした💦息切れもして寝不足でした。病院も考えました。あまりにも、酷くなってきたら、行ってみるつもりです。毎月、気にするの嫌ですね😑年齢もあるのかな?30代後半なので😝

ゆき

はじめまして!その後受診されましたか?私も同じような状況で心配です😭