※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

保育園で必要なスポーツタオルは30cm×1mくらいの大きさですか?普通のバスタオルでも大丈夫でしょうか?

しょうもないことですいません💧

明日から下の子初登園です!
保育園で必要な物にスポーツタオルくらいの大きさのバスタオルと記載があったのですが、スポーツタオルって30cm×1mくらいのあれですか??

ネットで調べると普通のバスタオル位のものも出てきまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツタオルは40cm×1.1m位のものだと思います😀

HARU

うちも水遊びなどのあとに体を拭く用にスポーツタオルを持参と指示がありました😊

感覚的にはバスタオルより小さくて、フェイスタオルより大きいやつだと思います💡サイズは色々ありますが、スポーツタオルは110×40くらいの大きさが一般的みたいです💡特にサイズの指定がなければ小さい子供だからバスタオルでは大きすぎて拭く時にかさばるからもう少し小さめの物。って感じだと思うのでだいたい同じサイズ感ならいいと思います✨「ミニバスタオル」「コンパクトバスタオル」「ロングフェイスタオル」「ビッグフェイスタオル」など色々呼び方ありますが検索すると同じくらいのサイズ感のもの出てきます😊👍🏻

Pegasus

スポーツタオルって、細いやつですよね?
スポーツタオルとバスタオルが全然イメージ違うのでわかりませんね😂
用途はなんでしょう?

わたしなら、これかなーってサイズ2つくらい持ってって、先生にどれですか?って聞きます😅

よこ

皆様ありがとうございました!大変助かりました😂
スポーツタオルとバスタオルは全く別物のイメージだったので、スポーツタオルのバスタオル???となっていました😂フェイスタオルでもないんですね😂ちょうど良さそうな物がなかったので、とりあえずバスタオルよりやや小さい少し大きめの物を持っていき、必要であれば買い足します!モヤモヤせずに初登園を迎えられます!ありがとうございました🥺❤❤❤