※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
住まい

夫の転勤で東京に行く可能性があり、まだ子供も小さいので一緒に行きた…

夫の転勤で東京に行く可能性があり、まだ子供も小さいので一緒に行きたいと思っています。
これまで東京からは遥かに離れた田舎住み、東京には観光で数回訪れた程度のため、物件事情や治安などについて全くわかりません💦
お詳しい方、ぜひアドバイスお願いしたいです😭

探している条件は
●夫の職場は皇居近く。公共交通機関で1時間以内。郊外でも全然大丈夫ですが、乗り換えは極力少ない方がいいです。
●家賃は15万以内、駐車場込み
●治安がいい
くらいです。
よろしくお願いいたします、ら

コメント

都内在住です。
都内で駐車場は3~5万くらいはするので込み15万だと23区内は厳しいかと思います。間取りにもよりますが。
間取りはどれくらいご希望ですか?
少し離れちゃいますが千葉や埼玉辺りなら家賃も駐車場も安いと思います!

• かよ

かよ

やっぱり15万は東京では厳しいですかね💦間取りは最低でも2DKはほしいです。
    千葉や埼玉は電車でどれくらいかかるかわかりますか?
    通勤できる範囲なら東京外でも全然大丈夫です🙆‍♀️

• 6月14日

退会ユーザー

親戚が千葉の松戸に住んでるのですが四谷から松戸まで40分くらいみたいです。
    乗換アプリで検索できますよ(*^^*)
    あと、松戸だと駐車場安くて5千円くらいで借りれる所もあるみたいです!
    埼玉はくわしくないので分からないです。お役に立てずごめんなさい🙏

• 6月14日
うにいくら

皇居近くと言っても通ってる線が多いので、どの電車を使うのかにもよりますが…
電車が激混みでも大丈夫であれば、中央線の武蔵野市や小金井市、国分寺市は家賃も安くて比較的治安もいいです😊
乗り換えなしで東京駅から歩いて皇居まで行けます!
帰りは東京駅始発なので、少し待てば座って帰れますよ✨
荻窪とかもいいなと思いますが、家賃が高いのでちょっと難しそうです😱
武蔵野市とかもちょっと高めかな…?国分寺市くらいまで行けば安くなると思うのですが💦
ただ、朝の電車は本当に激混みです😨
それが我慢できれば、中央線沿いは便利なのでおすすめですよ☺️

• かよ

かよ

夫の職場の最寄り駅は四谷とか市ヶ谷になるみたいです。

東京の路線は複雑なので全然わからないですが、中央線でも行けますか?

• 6月14日
  • うにいくら

うにいくら

ほかの方が回答してくださってますが、四谷は中央線で行けますし、市ヶ谷も一回の乗り換えで行けます☺️
    条件を見ると、私的には国分寺駅がおすすめかなと思います…🤔
    国分寺は駅前も栄えていて、生活には全く困らない街です😊
    Googleのストリートビューとかで見てみるとイメージが湧くかもしれません✨
    特快が止まるので、朝の通勤ラッシュの時間でも電車だけで30〜40分くらいで行けます!
    治安もいいですし、家賃も安めです!
    でも駐車場が付いてない賃貸だと、家賃的にやっぱり厳しいかもしれないですね…
    家賃の面で納得できる物件があればおすすめだなーと思いました☺️
    中央線以外の駅もそうですが、治安があまり良くないところがあったりするので、検討している駅があれば、その駅の治安も調べておくといいと思います😊
    私は引っ越す時に、駅の治安、駅前の様子(ストリートビューで見ます)、通勤時間(乗換案内で調べます)、家賃相場や物件情報(スーモなどで調べます)は最低でもチェックしておきます!
    できたら子育て環境も調べておきたいですね☺️
    個人的な意見なので、参考までに✨

• 6月14日
のん

皇居とは、地下鉄日比谷駅でしょうか?
皇居は広いのでかなり色々な駅があります。
絞らないと、駅から会社が遠いかもしれません。

会社の最寄り駅がわかったら、その路線の駅で探すのがいいと思います。
公共交通機関に乗る時間が1時間ですか?それともドアトゥドアで1時間を希望していますか?
駐車場は諦めたほうがいいと思います😅
私が以前借りていた駐車場は3万です。激安でした。

駐車場がついていない賃貸が殆どですので、別途月極を借りることになります。
駐車場に四万使うとなると、家賃は11万以下ですね。
中々厳しい予算です。
それならば、駐車場は諦めたほうがいいかなと思います。

• のん

のん

四ツ谷駅を使うとして、メトロ南北線直通の埼玉高速鉄道駅なら安いと思います。
    浦和美園駅なら終着駅なので座れるはずです。
    浦和美園から川口元郷の間で賃貸見てみて下さい。

埼玉高速鉄道は田舎路線なので賃貸安いですよ。
    1時間では通えないですが、予算内には収まると思います。

• 6月14日
かよ

最寄り駅は四谷とか市ヶ谷になるみたいです。
総武線がいいのかなぁ…と思いつつ、東京メトロや都営地下鉄とかもあって、複雑でわからなくて💦

駐車場は3万で格安ですか😵
ドアトゥドアで1時間くらいを希望してますが、23区外でも千葉や埼玉、神奈川でも構わないとは思ってます。

ママりん🎵

板橋住んでましたが10万で1LDK駅10分とかでしたね❣️
車は25000円とかでいけましたよ👍
銀座も30分弱だったのでそんな遠くないと思いますよ〜
三田線沿いにすれば一本でいけるかもです😁

中央線でしたら四ツ谷、市ヶ谷まで1本です!
ただ市ヶ谷だと総武線になるので三鷹以西だと1回乗り換え必要です。
家賃15万だとおそらく武蔵境より西の方(立川側)になるかと思います。
このあたりは長閑なのでとてもおすすめですよ。
ただ駅近くのマンションだと駐車場ないところが多いイメージあるので(ファミリー向けだとあるのかもですが)もしかしたら別で探す必要あるかもです。