※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

兄のお嫁さんと子供が毎日長時間遊びに来て、産後の私が休めない状況です。お嫁さんの様子が気になります。

兄のお嫁さんが、子供を連れて毎日朝から14時ごろまで遊びに来ます。私はまだ産後2週間も経っておらず、夜は眠れないため日中寝たいのですが、姪っ子は元気いっぱいで正直騒がしいし、お嫁さんは大声でお喋りしたり子供を怒鳴ったりしていて😂よく休めません😭!
普通は、義妹が産後で帰ってきてるから少し控えようって思うものかと思っていましたが、、、 退院したその日から毎日です!ドアを閉めていても響きわたります。私の心が狭いのかもしれませんが😂

コメント

こりす

お兄さんのお嫁さんってことは
義実家に遊びにきてる
ってことですよね?

信じられないです💦💦
非常識だと思います😠

今は控えて
って言ってもいいと思います!

  • ママ

    ママ

    そうなんです!自分の実家が県外なので仕方ないといえば仕方ないですが😭それでももう少し配慮してほしいです、、
    母にやんわり言ってもらったのですが変にポジティブで、私も産後眠かったですよ!何か手伝える事があれば言って下さいと言ってたそうです😂

    • 6月14日
  • こりす

    こりす


    はっきり言っていいと思います!
    何のための里帰りか
    わからないですよ😭😭😭

    お兄さんのお嫁さんと言えど
    赤の他人って言ってしまえば
    そうですし💦💦

    • 6月14日
Sapi

実兄の嫁ならはっきり言っては?🤔
私なら実兄弟の嫁がそんなんなら
我慢せず言います(笑)
最初は兄弟に言いますが嫁に弱かったり効果ないなら
本人に控えるように言います🙌
自分の実家なのに嫁に邪魔されたくないです(笑)
住んでるわけでもないなら尚更です😉

  • ママ

    ママ

    みんな関係が崩れるのを恐れてハッキリ言えません😂そんな事まで言わないとわからないの?て思います、、

    • 6月14日
  • Sapi

    Sapi


    表向きだけやっててもいつか崩れるだろうし
    気にして自分の実家でストレス溜めてももったいないですよ😭
    はっきりか、やんわりかは関係性や
    ご自身の性格もあるので何とも言えませんが
    ご自身からでなく母や兄から言わせるとか
    対策は必要かと思いますよ🤚

    • 6月14日
\(◡̈)/

えー😰
多分自分が楽したいから来てるんでしょうね、、、
お母さんにチクッと休ませてあげたいから今日はごめんねと言ってもらうとか、、、