※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

7月の頭に、私の兄のお嫁さんが出産予定です。私は今旦那の家、兄は実家…

7月の頭に、私の兄のお嫁さんが出産予定です。
私は今旦那の家、兄は実家で生活してます。
今までは月一くらいですが顔見せ程度に遊びに行きます。

兄のお嫁さんが出産したら、やはり実家に
帰る回数は減らした方がいいんですかね?
私は仕事してるし、子供も幼稚園に行ってるので
なにかしらのウイルスをもらう可能性は充分あります。
予防接種が何ヶ月から始まるか忘れましたが、
最低でも2ヶ月は実家に行かないつもりでいます😣

私は別に実家に来る回数減ってもなんともないですが、
私の母が、私の息子に会いたい会いたいって
頻繁に言われて月一仕方なく来てるって感じです😓

今度家にも赤ちゃん生まれるんだから来る回数
減っても大丈夫でしょ!!って何回も言ってるんですが
いつ来るかの催促の連絡がきて正直ウザイです😓

別に母親が嫌いとかではなく仲はいいです。
ただ私は、赤ちゃんにウイルスが移ってしまうこと
私は家を出た身だから、実家に赤ちゃんが生まれたら
あまり実家には帰らないのが普通だろう、と
言う考えです。

同じような状況になったことある方、
どうしていたかお話聞きたいです😊

コメント

りんご

近いのでしたら月1ぐらい帰ってもいいと思いますが、コロナもありますし「わたしも楽しみだし、でももし何かうつしてしまったら怖いからにか2ヶ月までは我慢する!」と話すのは難しいですか?

  • みゆ

    みゆ

    そうは話してるんですが、会いたい気持ちが勝ってしまうのか次いつ来るの?今週は来ないの?ってばかりで😣
    そう連絡来るのがうんざりで私も強い口調で返すことがあるのでそれも嫌で😣
    なんとか怒らず説得してみます😓

    • 6月14日
pooh

近いなら、逆にお母さんにお家に孫見にきてよ^ - ^
では、ダメなんですかね⁉️
お嫁さんも、きっと初の育児で疲れてると思うし、この子が遊びに行ったら、休めないと思うから、
お母さんが私の家にきて孫と遊んでよー😊
で、いいと思います。
それか、どこか、お店で会って、遊ぶとか…
では、ダメですか⁉️

私は旦那の実家で同居してますが、
旦那の義姉家族は、私が出産とかしても、普通に月1とか、それ以上とか泊まりに来てましたよ😓何の遠慮もしない。私が妊娠中や子供が新生児の時とかにもインフルエンザになってるのに、泊まりに来たりとかしてたので、
そういう配慮してくれる主さんは、すごい優しいですね^_^

  • みゆ

    みゆ

    なんか、今は住んでるとはいえ旦那の家なので来てとは言いづらいというか…😓あと儀曾祖母が旦那の家の近くに住んでてほぼ毎日顔見に来るので、儀曾祖母がいる中で自分の両親呼んでも気使うかなって思ったり😓
    外で会うことも考えましたが、まだうちの子が黙ってご飯食べるなど出来ないので結局私が大変になるので😓

    えー、それは義姉家族さん気使えないというか…。お昼ご飯みんなで食べて帰るくらいならまだいいですが泊まりにこられたら私ならキレそう😭

    • 6月14日
  • pooh

    pooh

    公園とかでピクニックみたいな感じもダメな感じですかね⁉️
    それか、ドライブとか^_^
    ほぼ毎日くる擬曽祖母は、キツイですね😓

    義姉や義親、旦那はそれは普通みたいですよ💦
    インフルも2回目の時にやめてほしい。って言ったけど、義親と旦那のとこで話しストップして義姉には言わず、そのままきて、
    3回目もいいましたが、義姉には言わなかったみたいで、スルー。し、そのまま泊まりにきました😓
    そして、コロナが流行り出した時も、1番下がその時二ヶ月で予防接種の予約もしてあるから、本当にやめてほしい。日帰りでも、コロナも怖いし子供も注射行くんだから、やめてほしい。
    って言ったら、
    それなら、きてる間、一階に来なければいい。
    と…
    うちは、二世帯同居で、一階が義両親。二階が私達ですが、玄関などは共有ですし、保育園などのお迎え行く時もいましたが、何も言わず、スルーして、お迎え行きましたが、あり得なさすぎです😓

    • 6月14日
みゆ

ピクニックはいいかもですね😊
まだそんなに暑くないし、話してみます!
まだ70歳くらいで車も運転してるんで、すぐ来ます😓

なんか、世間一般にみてもそれは普通じゃない気がしますが…😓本人に直接言いたいけど実際言いにいですよね😓
同じとこに居なきゃいいじゃなく、何かしらで感染する確率があるんだからそういう問題じゃないんだよなぁ😅
義家族との付き合いって大変ですよね😔

pooh

すごいですね( ̄▽ ̄)
元気ですねぇ‼️

義家族って、本当に面倒くさいですよね…💦

お母さんに話してみて、ピクニックとか出来るといいですねぇ😊