※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ファッション・コスメ

1歳の息子がいる26歳新米母です。妊婦検診の時から、先生に"産後はシミ…

1歳の息子がいる26歳新米母です。

妊婦検診の時から、先生に"産後はシミが出来やすくなるよ〜"と言われていましたがそこまで気にしてませんでした。

いざ出産して子育てして毎日バタバタ過ごしてみると...本当にこのたった1年で顔のシミがものすごい増えちゃいました。最悪です。
スキンケア頑張っても出来たシミは消えないしレーザー治療はお金かかるし鏡見るのがつらいです笑

コンシーラー使えばまだマシだけど、頬の高い部分、目の下っていうんですかね。
ここがシミの流星群になってて9月からの職場復帰が憂鬱でしょうがないです。
綺麗で可愛いママさん達が羨ましい。
インスタなんか見てるとみんな肌綺麗すぎませんか。

みなさん、産後も肌の調子は産前と変わりませんか?
プチプラで良いコンシーラーあれば、是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

私も凄いシミできました…。
コンシーラーはわかりませんが、同じだったのでコメント失礼します。

親からもケアしないと大変な事になるよと言われていたのにそれどころでなく気がついたら😂
皮膚科に行きましたが、"増えるものだけど1,2年くらいたつと落ち着くからそれでも駄目だったら再度来てください"と言われ半年ですがかわらないので別の皮膚科に行ったら"シミに効く薬なんてない、紫外線対策が1番ですさらに増えないように"と言われました😂
この年でシミは、悲しいですよね

• かすみ

かすみ

自分のスキンケアなんて出来ませんよね😭
    コンシーラー様様です(+_+)

• 6月14日
2児母

産後同じくシミの流星群になりました!笑
まだ20代なのにシミのせいで肌だけ見れば老けて見えました😓
これはやばいと思って本気でケアをしたら見違えるほど綺麗になってほぼシミなくなりましたよ🙆‍♀️
使ったのは市販のものだけです。
私は元々肌荒れしやすい体質だったのが出産したらどんなに寝不足でも荒れなくなります、シミもほぼ消えたので今は調子良いです。
コンシーラーはこれがオススメですよ〜
今は我が子すら加工してる方も多いのでインスタはあまり間に受けない方が良いかもです🤫笑

• 2児母

2児母

誤字見つけました💦すみません。どんなに寝不足でも荒れなくなりました。ですね😓

• 6月14日
  • ぷりん

ぷりん

横からすみません💦
    本気でケアとはどんなケアですか?私もシミがあるので教えていただきたいです!

• 6月14日
  • 2児母

2児母

ワンバイコーセーのメラノショットホワイトDという美白やシミ対策の美容液を化粧水の後に使ってます。
    また、寝る前にWhite RushのHQクリームをシミ部分に塗り、タケダのハイシー1000を飲んでます。(ビタミンCは口から摂取しても尿で殆ど流れるので寝る直前が望ましい)
    HQクリームはハイドロキノン5%配合で、シミにはかなり効果がありますが肌が弱い方は赤くなってしまう事もあるので、もう少し濃度の低いハイドロキノンクリームを探す方が安心かもしれません。
    5%は結構強めです。
    また、ハイドロキノンを塗ったまま紫外線に当たるのは良くないので朝起きたらすぐ洗顔をします。
    あとは家の中でも雨の日でも必ず日焼け止めを塗る事を徹底したら1ヶ月ほどでシミは殆どなくなり、ハイドロキノンクリームを塗る箇所がなくなってしまいました笑
    写真で見ても一目瞭然で、どれのおかげかは分かりませんがシミがなくなって本当に良かったなぁと思います。
    長々と失礼しました。参考になれば嬉しいです😊

• 6月14日
  • ぷりん

ぷりん

すごい!めっちゃ徹底してますね!
    ちなみに、シミはどの程度ありましたか?うっすらですか?

• 6月14日
  • ぷりん

ぷりん

それと、ビタミンCはシミに効くのですか?

• 6月14日
  • 2児母

2児母

メーカーさんもシミ、そばかすに効くと表記してます。
    医薬品なのでサプリのビタミンCよりよく効きますね!

シミは結構濃いものが大量にありました。
    化粧をしても見えるくらいでしたが、今はすっぴんでも目を凝らしてようやく米粒より小さいのが2個見えるくらいです。

• 6月14日
  • ぷりん

ぷりん

うわー
    なんだか、すっごいやる気が出てきました!!笑
    1つからでもやってみます^_^
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 6月14日
  • かすみ

かすみ

丁寧にたくさん教えて下さり有り難うございます!
    下の方で説明されていた、ハイシー1000,メラノショット美容液,HQクリーム揃えられそうなところを揃えて早速試して見ます。(10万給付金を使って..笑)
    日焼け止めは、おすすめのものはありますか?

• 6月14日
  • 2児母

2児母

いえいえ!10万円ちゃんと使って経済回すの偉いです👍🏻

日焼け止めは家ではスキンアクアのモイスチャージェル、外ではフォーファムのアウトドアUVミルクを使ってます。
    後者は赤ちゃんにも使えて虫除け効果もあるので我が子と一緒に使ってます🙆‍♀️
    あと、私は日焼け止めが目にしみる事が多いのですがこれはしみないので愛用してます!

• 6月14日
m⑅r

コンシーラー出なくて申し訳ないのですが·····
シミとりレーザー1万とかでもありませんでしたか?
お友達がやってすごくキレイになってましたよ😆

出産育児頑張ったご褒美としてそれくらいやってもバチ当たりません🤫笑

今後シミを増やさないために保湿、日焼け止めはしっかりしたほうが良いかと思います。☺️

乾燥はシミシワの原因らしいので😨

• かすみ

かすみ

1万とかで受けられるコースもあるんですね!私はホホだけやりたいのでその値段なら是非受けてみたいですね(*´∇`)

日焼け止め、買ったことないので明日買いに行きます!

• 6月14日